※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

妊娠検査薬のフライング検査での陽性と陰性の違いについて相談中。検査結果には個人差があり、陰性でも後に陽性になることも。違いがあれば望みがあるかもしれないと感じている。

妊娠検査薬のフライング検査で
陽性が出る人と陰性が出る人の違いって何なんでしょうか?…  

ドゥーテストはとても感度が良いため、みなさんフライングでよく使われるかと思います…
でもドゥーテストで陽性が出出す頃でも陰性の方はもちろんおられますし、その時に陰性でも後に陽性になる方も居ます。

第一子の時は3w6dの時にはドゥーテストで陽性が出てそのまま陽性でしたが、
今回はそれを過ぎても陰性なので諦めモードです…

何か違いがあるならまだ望みはあるなと思うのですが、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

排卵日や着床のズレじゃないですかね🙄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ズレの言うのがいまいち分からなくて、
    排卵検査薬で排卵日チェックしたうえでのだったので…😭

• 9月8日
ママリ

3人とも不妊治療していてほぼいつも排卵日確定でした。
妊娠してない時はうっすらでも出ないので、排卵日がちゃんと確定していて妊娠していればフライング(d10くらい)でも線は出る!って思ってます。3人ともそうでした。
だからフライングで線が出なければ可能性ほぼゼロだと私はいつも思ってました😂

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそういう考えですよね😭
    一人目がフライングでも出るものは出たので…

• 9月8日
課金ちゃん

妊娠したときの成分?ホルモン?を感知して陽性が出る仕組みなので、人によってその成分が増える度合いが違うのではないでしょうか✋

人によってというのは、排卵や着床のタイミングの誤差含めです💡

それにおしっこの濃い薄いというか、所詮一部のおしっこを引っ掛けて採取しているだけなので、その引っ掛けたおしっこにどれだけその成分が入っているかによっても検査薬の反応は変わるので、そういう所ではないでしょうか⁉️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    確かに成分を拾うものですもんね、ほんの数秒の少しの間ですしね😭

もう少し気楽に考えます😭

• 9月8日