※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saly
産婦人科・小児科

大阪市東淀川区在住の方が産院選びで悩んでいます。吹田市吹田済生会病院、東淀川区キリスト教病院、旭区神吉産婦人科の情報やおすすめの産院について相談しています。

大阪市東淀川区在住で、4月末に出産予定です。
現在、産院選びをしており、東淀川区キリスト教病院
吹田市吹田済生会病院、旭区神吉産婦人科の3つで悩んでます。

個室の場合の出産費用、食事、母子同室、検診、や出産時の先生の対応。など、お伺いしたいです。

その他にも、おすすめの産院があれば教えていただけると嬉しいです。

コメント

りん

去年済生会吹田病院で産みました!
個室ではなかったので個室費用は分からないですが、プラスで7万くらい払いました😭
食事はお祝膳もあり美味しかったです!ステーキ出てきました🥺
4人部屋の母子同室でしたが、コロナだったのか、最初と最後の日だけ2人でした。
女性の先生もいるので、よかったです☺️

• saly

saly

りんさん、アンサーありがとうございます🫶
    友人、親戚が吹田済生会とキリストでほんと半々で💦
    済生会で産んだ方は、みんなご飯も美味しくそれなりに快適と聞いてるので、本当悩ましいところです😂
    手出し費用7万円は、安い方ですよね。みなさん10万円以上の方が多いように見えます。。

とても参考になり、わかりやすく本当にありがとうございます😭

• 9月8日
はじめてのままり

東淀川区在住です🙋‍♀️
1人目を淀キリで出産しました。
大部屋だったので金額参考にならないかもですが💦
大部屋で手出し12万ぐらい、食事は
総合病院なので正直美味しいとは言えませんでした💦

検診は予約制ですが、やはり大きい病院なので
待ち時間はありましたがどの先生も丁寧に
診察してくれましたよ(^^)

2人目は都島区にある個人病院で出産しました♩

• saly

saly

ままりさん、アンサーありがとうございます♪
    大部屋で手出し12万だと、個室となれば怖いですね😱
    キリストは高いと聞きますが、大きい病院で何かあった時も安心。昔友人の出産に立ち会った際助産師さん?が凄く丁寧で優しい方たちも多かったイメージです☺️

ご飯は美味しくない。で割と有名ですよね💦
    通いやすさなどを加味すればすっごく魅力的です。。
    キリストって、朝早くに聖書が大音量で流れてるイメージなんですが、そちらはどうでしたか?

東淀川区から都島!交通の便はいい場所でしょうか?

• 9月8日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

金額は高くなりますが、もちろん
    小児科などとの連携もきちんとされており
    安心感は抜群でした♪

聖書流れてました!笑
    初日は、なにこれ?!って感じでしたが
    2日目以降は全然聞き流していました😂

地下鉄都島駅で降りて10分以内の個人病院です🌼
    ENAレディースクリニックというところです!

• 9月9日

3月に淀キリで産みました☺️
出産前日から入院で6泊7日、うち5泊個室を利用しました。
促進剤、吸引分娩、GCU入院があったのでかわかりませんが、手出し25万でした。
個室料金は高めですが室内にトイレお風呂洗面台があって広さも申し分なしでした。
切迫で大部屋にも入院してましたが、シャワーが予約制で30分で全部を終わらせないといけないので、個室をおすすめします🌟

ご飯は普通に美味しかったですよ☺️切迫中に献立コンプリートしましたが、とくに不味くて食べられないとかなかったです。

母子同室はそこまで強く勧めてくる感じはなかったです。むしろ、初日とかは助産師さんに「預かるからお母さん休もう!」と言われました🥹
お母さんファーストです。もちろん母乳育児を強く希望されている場合はそれに添ってくれると思います😊
助産師さんがみなさんめちゃくちゃ優しいです。本当に親身になってくれます。

検診はまぁまぁ待ちます。でも1時間以上待ったことないです。大体20〜30分てとこでしょうか🤔

綺麗だしICUもあるし先生もたくさんいるし助産師さんは神級に優しいし、高いけど淀キリめちゃくちゃおすすめです♡
長くなってごめんなさい😓