※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうゆう
お出かけ

【赤ちゃん連れのディズニーに詳しい方、オリエンタル&エミオンホテルに…

【赤ちゃん連れのディズニーに詳しい方、オリエンタル&エミオンホテルに詳しい方、お願いします🙇‍♂️】

•下の娘が6ヶ月になるくらいに、育休中の間に大阪から2泊3日でディズニーに行ってみようと思います!夫、私と娘2人の4人です。

1日目 木曜 朝に大阪出発、昼前?にディズニーシー
2日目 金曜 朝からディズニーランド
3日目 土曜 予定なし、昼過ぎに東京出発?
という感じで考えています。

6ヶ月というとずり這いをしているかなぁ…と思い、エミオン東京の子供が遊べる部屋を予約しました。

•それは良かったのですが…私自身がオリエンタルホテルの朝食が気になって仕方ありません…😭しかも娘もお菓子をラウンジで選べそうなので、楽しそうかなぁとかなーり気になっています…。

そこで、1泊目と2泊目でそれぞれ変えたらどうかな?!と思い立ちました。が、宿泊先には宅急便で荷物を送ろうと思うのですが、2つともパートナーホテルなので、荷物のやり取りはボンボヤージュを介さないと難しいのですよね💦(コインロッカーは探すのが大変そうなので💦)

•今の所、シーもランドも子供達がしんどくなる前に、夕方には引き上げようと思っています。

ここからご質問です💦
部分的にでも教えていただけると幸いです。

①一泊目にシーで遊んでからオリエンタルホテル宿泊。朝食を食べ、JRで移動しボンボヤージュで荷物をエミオンに発送してからランドに行くのでは、開園時間(8:30)には厳しいでしょうか?💦というか結構しんどいでしょうか?😱
オリエンタルホテルの朝食は激混みと見たので、↑は厳しいのかな…と悩んでいます。
美女と野獣やベイマックスは乗せてあげたいと思っていて、人気のようなので早めに行きたいと思っています😣

②オリエンタルホテルの子供部屋は人気のようでさっぱり取れません💦他のお部屋は、ずり這いできそうな感じでしょうか…?寝る時はベビーベッドを借りたいのですが、一歳未満の赤ちゃんの寝るまでの居場所を皆様どうしておられますか?

③大阪からディズニー行かれた方、新幹線か飛行機、何で行かれましたか?まだ決めきらず…自家用車は厳しいので考えていません💦

④当方、全員ディズニー初心者です😭
赤ちゃんや子供連れディズニーのお得情報やアドバイスがあればお願いします💦

長くなってしまいましたが、どうぞ宜しくお願いします🥺💦

コメント

はじめてのママリ

そんなに詳しくないので申し訳ないのですが、昨年1歳3歳の子連れで大阪から行き、エミオンのキッズルームに泊まりました!
一泊はミラコスタに泊まりましたが、エミオンのキッズルーム最高!って思いました😅
下の子の月齢によりますが寝返りする様になっていると、キッズルームでなくても、和室や靴を脱いで上がれるお部屋が楽だと思います!
ご飯はパークで済ませてホテルでは夜寝るだけ!とかならベッドでもあまり変わらないかもしれません。

オリエンタルホテルの朝食ブュッフェは行った事ありませんが3日目の朝に行かれてはどうですか?それなら焦る事なく、ゆっくり食べられるかなと思いました。

ボンボヤージュで荷物を預ける時は、大人は二手に分かれて1人は荷物、1人は先にパークに並びに行きました。
混み具合によって早く開園する事もあるみたいなので注意が必要ですが、早めに行けば問題ないと思います!

新幹線で行きましたが、東京駅の移動ですごく疲れました。空港から近ければ飛行機が楽という話も聞いた事がありますが、うちは夫婦で酔いやすく新幹線一択でした!

• ゆうゆう

ゆうゆう

詳しくありがとうございます!すごく参考になります🙇‍♂️💦

ミラコスタに泊まった後に良いと思うなら、相当良いんですね!結構オフィシャル並みに高いしなぁ…と思ってたので良かったです😭
    寝返りはしていそうです。そうですよね…!やっぱりエミオンはキャンセルしない方が良いですね💦
    はじめてのママリさんは、夕食はどこで取られましたか?

オリエンタルの子供が入れそうな部屋が、木曜にしか取れなくって😭ほんと3日目にオリエンタル朝食にしたいんですが…😭

ボンボヤージュ、その作戦使わせていただきます!ちなみに朝何時頃から行かれましたか?ボンボヤージュのオープンが8時?のようなので大丈夫か?!と心配になってます💦

東京内の移動、そんなに遠いんですね…。新幹線だと乗り遅れても安心なので、我が家も新幹線濃厚ですが、ルートを確認しておきます🙇‍♂️

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

もちろん大人はミラコスタの方が良かったんですが、エミオンは子供を野放しに遊ばせられるのが最高過ぎました😆
    晩御飯はエミオンのコンビニで買って部屋で食べました!

日によって空きがないんですね😭

朝はうろ覚えですが8時くらいにパークに着くシャトルバスで行ったと思います!

• 9月8日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

野放し😂確かに、色々気にしなくていいのは助かりますね〜!!
    コンビニもあるんですか!それだと大分楽ですね☺️

それで大丈夫だったんですね!ありがとうございます😭

色々聞いてしまって申し訳ないです…お子様がおいくつか分からないのですが、新幹線は子供の分の席は取られましたか?

• 9月8日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

当時1歳3歳で、自由席利用して3列のところに4人で座りましたがちょうど良かったです😊新大阪発を調べて早めにホームに並びました!帰りも東京駅で早めにホームに並んで確実に座れるようにしました!

ちなみに4歳のお子さんは暗いところとか平気ですか?
    うちの子は3歳の時でしたが、乗り物が薄暗かったりで怖がって、何も乗らない!と泣いていたので、行く前に乗り物の動画を見せたり近くの遊園地等で室内のアトラクションを経験していけば良かったと思いました!お子さんの性格によると思いますが😊

• 9月8日
  • ゆうゆう

ゆうゆう

な、なるほどー!!新大阪発ですね!調べたら結構本数もあるものですね☺️その作戦、使わせていただきます!🙇‍♂️ありがとうございます😭

全然平気じゃないです…!ディズニー映画もびっくりするくらい必ず怖がります😱連れて行ってそのパターン、辛すぎますね😱我が家も大いにあり得そうなので、YouTubeで予習してから行くことにします!🙇‍♂️感謝です😭✨

• 9月9日
はじめてのママリ🔰

①荷物ですが、オリエンタルホテルからエミオンまでタクシーで移動し、直接エミオンに預けた方が移動も少なくて良さそうと思いました!
エミオンからはシャトルバスでパークに行けますし☆
5年くらい前になりますが、私もエミオンのキッズルーム泊まりました。
とても良かったですよ!

②オリエンタルホテルは最近、子供向けのお部屋がリニューアルされて、なくなっちゃいましたね…
靴を脱ぐお部屋がファミリー、グランデ、フルールなどのお部屋のようですね。
サービスが話題になってから、なかなか予約が取れなくなっているようです。

③私は兵庫から新幹線でディズニー行ってますよ!東京駅の乗換が遠いなどありますが、何とかなります!うちの子供達は動く歩道を楽しんでいますし☆

④私はディズニー行く際は、ディズニーの子連れ用のガイドブックとディズニーファンという雑誌を買ってから行ってます。事前に色々と予習してます!

• ゆうゆう

ゆうゆう

ご回答ありがとうございます✨

タクシーで移動ですか!目から鱗です😳確かに、その方が楽そうですね!雨が降ったら悲惨だなーと思っていたので…ありがとうございます!☺️エミオンのキッズルーム、良かったとのことで安心です☺️✨

そうなんです、フルールは取れたんですが、1番行きたい日ではなく…やっぱり予約取りにくくなっているのですね😢

新幹線で行かれるんですね!動く歩道があるんですね!うちの子も好きそうです☺️新幹線の方向で進めようと思います✨

ディズニーガイドブックという存在を初めて知りました!!必ず買います!✨貴重な情報をありがとうございます!😊

• 9月9日
えいちゃん

❋オリエンタルホテル宿泊→翌朝歩いてエミオン(新浦安駅から徒歩7分とありました)→荷物を預ける→エミオン〜ディズニーのバスでパークへ行く。

❋荷物持っていってパークのコインロッカーに入れる。スーツケースとか入る大型のは限られてるので迷わないと思います。(700円)キャストが教えてくれます。

❋オリエンタルホテルのフロントに荷物預けてパークへ行き夕方旦那さんに取りに行ってもらう。もしくは2日目の夕食を新浦安あたりで食べてついでに受け取る。

あさイチで入園したいならボンボも混みそうなので別の手段考えます。ボンボに荷物を預けてから手荷物検査して…となると間に合わない気がします。

• ゆうゆう

ゆうゆう

ご回答ありがとうございます☺️
    エミオンからのシャトルバスでディズニーに行くパターンは負担が少なそうですね!✨ありがとうございます🙇‍♂️

コインロッカー迷子になりそうと思っていたのですが、キャストさんが教えて下さるのですね!荷物の多さも想像しながら検討してみます☺️

ボンボヤージュ、やはり混む時はあるんですね💦色んなパターンを考えてくださって、ありがとうございます!🙇‍♂️

• 9月9日