※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momo(26)
妊活

甲状腺クリニックで数値が高くて薬を飲むことに。妊娠に不安あり。薬の経験や早産・流産の経験を聞きたい。

今日、甲状腺クリニックに行ってきました😢

数値は基準値内で薬出さなくてもいいんだけど、
赤ちゃん欲しいなら、この数値だと薬出さないと
いけないと言われ、今日の夜寝る前から薬を
飲むことになりました😢
明日、卵管造影の検査もあり自分が本当に
妊娠出来るのか不安です😢
甲状腺の数値が高いと、早産や流産しやすいなど
マイナスなことばかりネットに出てくるので
無事に妊娠しても逆に不安です😢

薬はチラージン12.5とチラージン50の
2種類を処方されました😢
この薬を飲んで、甲状腺の数値が改善された方
いますか?
また、不妊治療の病院でも甲状腺のクリニックでも
数値が高いと指摘されたけど、早産も流産もせず
無事に出産した方いますか?
失礼な質問だと思うのですが、
仮に早産だった場合、産まれてきた子に
何か障害があったりしましたか?
不快に思った方は申し訳ありません🙇🏻‍♀️

コメント

mama

うちも妊活中からチラージン同じ量飲んでました!
2人とも早産にならずに出産しましたよ(*´-`)!

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    ほんとですか!😳
    同じ量なのはすごく心強いです😢
    私の調べ方が悪かったかも
    しれませんが、ママリで検索
    しても、私より薬の量が少ない方ばかりで不安だったんです😢
    早産もなかったのですね🙆🏻‍♀️
    良かったです🙇🏻‍♀️
    教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月8日
  • mama

    mama

    私も日常生活では問題ないけど、妊娠するには調節が必要な数値と言われました。
    私4年半不妊だったんですけど、チラージン飲みはじめてからすぐ授かれたんです!
    チラージンのおかげかわかりませんが、私はこの薬お守りだと思って飲んでました^ ^
    毎日飲むのも大変ですが、きっといい方向にいくと思います(*´-`)!

    • 9月8日
  • momo(26)

    momo(26)


    言われたことも一緒すぎて
    すっごく親近感湧きました😳
    そうだったんですね🥺
    でも、今は2人のお子さんが
    いて、とても羨ましいです🙇🏻‍♀️
    私もチラージン飲んで、ちゃんと数値安定させて妊活頑張ります🙇🏻‍♀️
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 9月8日
ママリ

チラーヂン飲んでいて、定期的に採血で数値を確認していれば全く問題ないですよ!!
橋本病ですが、私も同じような感じでした。
悲観しなくて大丈夫です。
ただ、妊娠すると数値が不安定になったりするので初期はマメに病院へ行きました!
心拍確認できたらすぐ行きました。
とにかく初期のコントロールが大事なので、検査薬で反応出たらすぐ電話で問い合わせしていつ頃受診すればいいのか確認されるといいですよ!

早産も流産もないですが、体質なのか一人目切迫、二人目切迫気味にはなりましたが、それくらいですね!
あとは稀に赤ちゃんに遺伝することもあるとのことで、出産が大きな病院だったこもあり出産して退院までの間に赤ちゃんの数値も調べてくれましたよ。
結果ふたりとも遺伝はしていませんでした。
もし今後子供たちが橋本病になることがあってもそれは遺伝ではないですよ、とのことでした!

  • momo(26)

    momo(26)

    返信ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    そうなんですね😳
    妊活に関わる検査に行く時は、
    いつも主人に着いてきて
    もらってたので、久しぶりに
    1人で病院に行ったのもあり、
    すごく心細い中、結果を
    聞いて、気分だだ下がり
    でしたが、ママリさんのお話を
    聞いて安心しました🙇🏻‍♀️

    分かりました!もし妊娠したら
    すぐに電話します!

    やはり、初産の場合は総合病院の方が安心ですよね🥺
    妊娠した場合、個人の病院を受診しようと思いましたが、自分が今こんな状態なので、総合病院探します🙇🏻‍♀️
    詳しく教えて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ

    そうですね、大きな病院だとそのまま赤ちゃんのことも調べてくれるので安心ですし、楽ですよね✨
    どうせ、入院中に採血しますからついでに調べてもらったほうが赤ちゃんも痛いの一度で済みますし✨

    先生に聞いたところ、橋本病は女性にかなり多い病気らしいですよ。軽症だと何も気づかず過ごしている方もたくさんいるそうですよ!😆

    • 9月8日
  • momo(26)

    momo(26)

    何度も痛い検査を赤ちゃんに
    何度もするのは可哀想です
    もんね🥺

    女の子にも遺伝するというのは聞いた事あるので、女の子妊娠した場合不安ですが、とりあえず、薬飲み続けたり明日の検査頑張ります🙇🏻‍♀️

    • 9月8日