※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

【千里丘学園幼稚園の問題点について】吹田市の千里丘学園幼稚園に行っ…

【千里丘学園幼稚園の問題点について】

吹田市の千里丘学園幼稚園に行ってたor知り合いが行ってた方おられますか?
とても人気があるし良い園だと聞いていたのですが、見学に行ったらとても気になる点がいくつかありました。

・朝の自由時間だったと思うのですが、子供が元気に遊んでいました。
4階立てで大きな建物だなあと思ったのですが、子供が好き放題行きたい所に行っており、死角になる階段のところで遊んでいる子もちらほら。
先生も周りにおらず、目が行き届いてないのではないか?と感じてしまった。

・園説明はないとの事でしたので見学時に事務所の人に聞くしかなかったのですが、何を聞いても歯切れの悪い答え。
「例えばこんな行事してますとか、何歳でこんな取組してますとかそういうのがわかるような資料とかってないんですか?」→「えっと…それはHPに書いてます。それだけです。ひらがなとか読み書きとかは今はやってないと思います」
という感じ。

口コミでは音楽に力を入れているが、まんべんなく色んな事をやってくれると書いていましたが、運動面や勉強面はどんな感じでしょうか?
勉強面(かんたんな読み書きとかそろばんとか)は事務所の先生が行ってたように何もない感じなのでしょうか?

園をほぼ勝手に見学して下さいねという感じで終わってしまい、あまりわかる事がありませんでした。
今までいくつか園見学に行ったのですが、こんなパターンか初めてで驚いています。

人気の園で優先枠でけっこう埋まるし、あんまり一般の方はどうでもいい感じなんでしょうか?

コメント