※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友関係で悩んでいます。近所のママ友たちとの関係が複雑で、自分がハブられているような気がしています。どうしたらいいでしょうか。

【ママ友関係での悩みについて】

ママ友の事で悩んでいます

5年前に今の土地に越してきて
たまたま近くの公園で出会ったのがAさん

お隣に越してきたBさんにAさんを紹介

そしたらBさんからCさんを紹介してもらって(ややこしくてすみません)

最初はわたしとABCさん達でよく遊んでいました。

ですが段々その集まりもなくなり
私も、子供同士も、Aさんが気が合うのでよく遊んでいます

Bさんはお隣だし会えば話す
Cさんも会えば話します
でも個人LINEしたり遊んだりはしません

Aさんは、Bさんともよく遊んでいるし

Cさんからも子供の小学校どうする?等
Aさん宛に個人LINEが来たそうです

CさんAさんと、うちの子は学年が同じで
小学校どこにする?とかの話題なら
私も入れてくれても良くない?って思ってしまいました
(私とAさんとCさんとLINEグループはある)

結局、その小学校の事で話したいし遊ぶから
主(わたし)も来ない?とAさんに誘われて
断るのもなぁ…と行くことにはなりました

Bさんも、お隣なのになにか困り事がある時は
すぐAさんに相談するし
間違えて家に入れなくなった時も
うちの方が近いのにAさんに連絡をして
暑い中わざわざ行ったそうです

他にも買い物付き合ってとか
全部Aさんだけにお願いしてるらしく

それをたまたまAさんBさん私で遊んだ時に
「Aちゃんに連絡して買い物つきあってもらってさー🎶この服買いに行ったんだよね🎶」
とドヤ顔で言われて
あぁそうなの……しか言えませんでした

なんか、私も自分で分かってはいるんです
こうやって陰湿でねちっこいからハブられるのかなって
でも皆になにかしたつもりはないし
合えば普通に会話するから
どんな顔していいかわからなくて

Aちゃんは、主(わたし)が1番遊んでるよー🎶
と言ってくれるけど
実際は園バスのママともLINE交換してたり
園バスのママから頼み事されてたり
人望あるんだなって感じてしまって
私はダメダメなんだなと感じました

思えば働いていた時もその場に馴染めなかったし
学生の時はいじめられていました

結婚、出産、新たな地でのスタートだった

明るい自分に変わると決めたのに
もう嫌すぎます。

私はどうしたらいいのでしょうか

このママたちとは近所なので縁は切れません
人見知りのコミュ障なのに頑張ってママ友なんて作らなければよかった

コメント

ぶどう

どうもしなくて良くないですか?
Aさんが人からモテるタイプなだけで、なんも関係ないし問題ないですよ。
あなたがどうこうじゃなくて、Aさんがモテるタイプなだけで…。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ハブられてる気がしてしまって
    Aさん、たしかに色々と気がつくし
    誰かとばったり会っても
    その人との共通話題見つけられるタイプなんですよね
    私は頭真っ白で「暑いね、またね」位しかいえなくて。
    多分、Aさんが羨ましいのと同時に
    自分が惨めなだけなんです
    ほんと、何もしようがないですよね

    • 9月8日
  • ぶどう

    ぶどう

    気持ちは分かりますが、書いてる文だけで考えたら、ハブられてるとかないとおもいますよ。

    もし万が一ハブられてるなら、尚更どうでも良くないですかね?🤔
    ハブられてるとか感じてたら、なんかそれって微妙に相手に伝わって、見下されるか付き合いにくい人認定されませんかね?
    私にも生活あるしって顔してたら大丈夫な気がしますよ。

    • 9月8日
はじめてのママリ🔰

読んでてママリさんがハブられてるとはぜんぜん思わなかったです!
Aさんがめちゃくちゃコミュ力高くて人気者なだけだと思います😂
そういう人って昔からクラスに一人はいましたよね〜才能だと思います。
私なら、「こんな根暗な私が人気者な人と友達になれただけでラッキ〜!」と思っちゃいます🥹

はじめてのママリ🔰

Aさんが絡みやすいだけなんだと思います!そういう人いますよね!☺️

はじめてのママリ🔰

みんなに好かれて連絡いっぱいもらいたい。って事でしょうか!?

ご自身は連絡したりしてるのでしょうか😊

までも近所にママ友作りたくないママが大半だと思います。仲良くなればトラブルの内容も大きくなるので😂