※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シュッ!
子育て・グッズ

3歳の女の子が幼稚園に行きたくない理由は帰りが遅いから。無理矢理連れて行くのも迷っている。どうしたらいいでしょうか。

3歳の女の子が幼稚園に行きたくないとぐずってるんですが、どうしたらいいですか🥲今日はどうしても行きたくないと言ったので気分転換にお買い物に行きました、明日は行くと言ってたですがそれを言った1時間後からやっぱり明日も幼稚園行きたくないの😢って何回か泣き出して、理由を聞くと帰るのが遅いからといいます、2時半前には帰ってくるのでそんなに帰るのも遅く感じません💦去年は保育園に通ってきたので帰る時間は4時半とかでした。無理矢理連れてくのもなーと思ってどうしたらいいか迷っています。

コメント

すず

とりあえず行かせてみて
園でもずっと泣いてるとか
ご飯も食べないとかなら
少し時間を与えますが
楽しんでますよーって
かんじなら2日行って休んで
とか早めにお昼食べたら
お迎え行くとかで
様子見ますかね🤔

  • シュッ!

    シュッ!


    コメントありがとうございます!

    昨日も迎えに行ったらお友達と笑いながら遊んでたので行ったら楽しいと思うんですけどね😥

    様子見してみようと思います💦

    • 9月7日
  • すず

    すず


    それなら単純に
    登園渋りなのだと
    思うので嫌がっても
    行ってもらいます🤔
    ただそれも人それぞれ
    考え方も違うし
    ぽむぽむさんてきに
    休ませてあげたいと
    思えばそれも正解だと
    思いますよ❣️

    • 9月7日
  • シュッ!

    シュッ!


    バス登園なんですがバスで泣いてるとはよく聞いてて😥

    できれば行ってほしいんですが、普段そんなに泣かないからうーんってなっちゃって😥

    • 9月7日
  • すず

    すず


    息子が4月ごろ
    登園渋りして
    毎朝泣いて行ってました😂
    逃亡するほど
    行きたがらない時も
    ありましたが
    抱き抱えて連れてってました💦
    なにかあったのかと
    不安でしたが
    そういう時期だったようで
    自然に落ち着いて
    今では朝から行きたいーって
    言ってるので
    日にち薬だとは思いますが
    泣かれるとこっちも
    辛くなりますよね💦

    • 9月7日
ままり

息子も今年幼稚園年少です。

私なら、明日幼稚園行くという約束で今日休んだなら、明日は行かせます。

うちも行きしぶりしてます😅💦

今日休んだら明日は幼稚園だよ〜(朝少し鼻詰まりと咳ありで大事をとりました。)

今日行ったら明日は休みだよ(明日台風だから🌀)

前日の夜や朝行きたくないって言いますが、今週はこんな感じでした😅

一学期はパジャマ登園もしたし、担任の先生に雑談して今に至ります。二学期どうなるか、ぼちぼち行けたらいいなって思ってます😅

  • ままり

    ままり

    担任の先生と相談です💦💦

    • 9月7日
まる

うちも夏休み明けてから
毎日朝そんな感じでグズグズ言ってます😅

起きてから機嫌良く行けるように褒めたりおだてたりして朝から頑張ってます😂

唐揚げ

うち、上の息子は一瞬で慣れましたが、下の娘は2年かかりましたよ😂笑
年中になってやっっっっと朝すんなりいってくれるようになりました。

行っちゃえば楽しいけど、まだまだお母さんと一緒にいたいお年なんだと思いますよ。
年中の娘も、お母さんと一緒にいたい〜って門の前でちょっと渋ることまだあります。笑