※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が保育園で泣くことがあり、育休中で預ける頻度を知りたいです。朝はスムーズに入れますか?泣く日はありますか?

2歳の娘が保育園に登園時、毎日泣きます🥹
お部屋に入れば切り替えて楽しそうに遊んでいるようですが、たまに切り替えるのに時間がかかることもあるそうです。
ひどい時は大暴れして大変です、、、
今育休中ですが、なるべくいろんな理由で保育園には通わせていたいので用事がない日はほぼ預けています。
先生達からしたら家で見て欲しいってなるんでしょうか😭

育休中の方、また今まで育休中に保育園に通っていた方で、どれくらいの頻度で保育園に預けていましたか?
朝はすんなり保育園に入りますか?泣く日はありますか?

よろしければ教えてください🙇‍♀️

コメント

もも

うちのこも4月からずっと泣いてて先生からしたら大変かな?と思って休ませる日多かったですが、先生からなるべくきてくれた方が慣れるからーといって来てください!と言ってくれました😊
たしかに最近になって慣れてきて泣かずにいけるようになりました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生がそう言ってくれるなら預けやすいですね!✨
    先生はいつも笑顔で迎えてくれるので何も言われたことはないんですが、申し訳なくて💦同じような方がいて少し安心しました😂今は慣れてきたんですね⭐️うちの子も早く笑顔で登園できるように見守りたいと思います🥹

• 9月8日
ちょび

2人目はいませんが…

うちの子も2歳児クラスの頃は、ほぼ毎日泣いて行っていました💦💦

年少の学年になり、少しずつ泣くことがなくなりました。

未だに、風邪などで長く休んだ後は泣いて行きたがりませんが、それだけ家がいいと言うことは悪いことではないですからね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり泣いちゃう子は泣いちゃいますよね🥹
    同じような方がいて安心しました💦他の子が泣いてるのあまり見かけないもので、、😂✨

確かに、家とかママがいいーって思ってくれてるならそれも良いことですね🥹✨
    優しく見守りたいと思います🥹✨

• 9月8日