※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義理実家への敬老の日のプレゼントについて】今年も園の敬老の日、、…

【義理実家への敬老の日のプレゼントについて】

今年も園の敬老の日、、
子どもの園は絵とか描いて郵送なんですが、これが去年揉めました!!実母と!

去年の今頃は義理実家とトラブル真っ只中で、旦那も私も敬老の日あげたくなくて出さなくていいって意見でした。
それを実母も知っており、意地張ってないで出してあげなさい!と。結局嫌だったので義理実家はなしで有料で枚数追加はできますが、私のばあちゃんに描いてもらいました。
息子は今年誰に書く?って聞いてしまったら義理実家の方の名前があがり旦那も私も青ざめました…
去年のトラブル以来距離を置いてて、全然会わせていません。どうしようかと…
うまくまたひいばあちゃんにしようって流れに持っていきましたが、ばあちゃんに出せば実母にもバレて義理実家には出したのか?と怒られます😔旦那も出したくないって言ってるし、子どもにはかわいそうですが😭
というか義理実家には旦那兄弟の子がいるし、そちらで頂くと思うんです💦

義理実家にも出さなきゃですかね…敬老の日困ります😔
母の日、父の日ないのになぜ敬老の日はあるの〜😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

私ならどんなにトラブルがあっても、それは親と義実家の問題であって、子供が出したいと言ったら子供の好きなようにさせますね。自分たちの問題に子供は関係ないかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうですよね💦尊重しなければですよね😭親として失格でした。。子どもの意見をしっかり聞いてあげます!

• 9月7日