※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりり🍑
妊娠・出産

妊娠初期に高熱や薬の服用経験についての相談です。同じ経験をされた方がいらっしゃればコメントをお願いします。

【妊娠初期の高熱や薬の服用経験について】

心配すぎて、どなたが同じような経験をされた方がいらっしゃったら教えてください。

今日で妊娠4w4dと思われます。
(といっても、まだ昨日検査薬を使っただけで病院に行ったわけではないです)

インフルエンザに罹患してしまい、4w1d、4w2dに38.5度の高熱を出してしまいました。

イルビナという薬も服用しました。

心配でいてもたってもいられません。

本来ならばまだ検査もフライングですが、内科で妊娠の事実を伝えるために検査しました。

熱が出ただけでその他に特に症状もなく、本当にインフルなのかな?と思うくらい症状が軽かったです。
それならば、薬も飲まなくて良かったんじゃないかな…と、もう後悔の嵐です。

①妊娠初期(4w頃)に高熱を出された方
②妊娠初期(4w頃)に薬を服用された方

同じような方がいらっしゃったら、コメント頂けると嬉しいです。

コメント

優柔不断ママ👶🏻🤍

私も同じ週数頃に、風邪を引き、
まさか妊娠しているとは思わなかったので、旦那に買ってきてもらったベンザブロックや葛根湯飲んでいました😓
ただの風邪だと思うので病院には行かなかったですが、、、

その後妊娠がわかってとても不安になりましたが、今まで順調に成長してくれてます💗
その頃の薬の影響はほぼない、という意見もあったりするので、ストレス溜めないように気にしない方がいいかもですね😳

ぷりり🍑

コメントありがとうございます🥰
ちょっと元気になってきました🥲
初期すぎると、妊娠してるかわからないですもんね…
インフルになるのがらあと1週間遅かったら妊娠わかってたのに!と思いました…
ですが、心安らかでいられるように努めることが今1番必要なことかもしれません!
あと2ヶ月くらいでご出産なんですね!楽しみですね🤱