※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
お仕事

エステティシャンが副業を探しています。隙間時間に販売が難しいので、予約のない時間にできる副業を模索しています。

エステティシャンなどでサロンやってる方いますか?

ネイリストはお客さんいない時間、副業でネイルチップの販売とかしてますが、エステってなかなか隙間時間で販売とかって難しいですよね、、、

予約ない時とかできる副業見つけたい、、

コメント

クロ

母は自宅でエステサロンしていますが、商品置いたりしています❗️
リファとかのMTGの美容器具や、エステプロラボの酵素なども売っています✨

• まろ

まろ

返信遅くなりすみません。
    それはネットとかでもやってますか?

• 9月14日
  • クロ

クロ

ネットではやっていなくて、来たお客さんにオススメしたり、私も欲しい物があれば電話で注文しています😊

• 9月14日
  • まろ

まろ

お母さんはずーっとエステサロンやっていますか?

• 9月18日
  • クロ

クロ

サロンといっても自宅でですが、わりとずっとやれてると思います😊
    基本的にというかほぼお友達やお友達からの紹介ばかりでやってるみたいですが、
    興味のある商品とかはどんどん取り入れてやってるみたいです❗️

• 9月18日
  • まろ

まろ

すごいですね。
    私も最近、エステサロンをスタートさせました。
    自宅です。
    メニューは差し支えなければ何をやっていますか?

• 9月18日
  • クロ

クロ

フェイシャルとボディをずっとやっていたようですが、マツエクに興味があって、流行り始めた頃に美容師免許を取ってからマツエクもずっとやっています❗️
    メニューは詳しく分からないのですが🙏歳とともにボディの施術が辛くなって今はフェイシャルのみでやってるそうです💆‍♀️
    ほとんどまつ毛とフェイシャルのお客様のようです❗️
    最近は脱毛も気になっているようです✨

• 9月18日
  • まろ

まろ

すごいです!
    私も同じで、やるとマツエク技術気になって、、でも、美容師免許って社会人だと三年かかりますよね?
    お母さんはいくつで何年かかって取られたのですか?

そう。ボディーは限界がきます。きっと、、
    マツエクは他の人にも聞いたのですが、年齢上の人に需要はあるのでしょうか?

• 9月18日
  • クロ

クロ

母は40代で取ったようなので学校でかなり浮いていたそうです😂
    でも逆に私と同じ年代のお友達までしっかり作って、色々流行りの美容とか教えてもらったりやり合ったりして、そういう仲間がいたからうまくやれてるような感じです☺️
    確か試験も落ちたとかもあったので、3年以上かかったのかな❓かなり頑張ったと思います。
    意外と60代とかの方もまつ毛やったり、70代の方がフェイシャル毎月来てたりしてビックリしますよ🤣
    女性の美への追求は本当一生だなと思いました。
    それと見ていて思うのは、お話したいのかな〜と☺️
    手作りのお菓子を用意していてそれを食べるのが楽しみと来る方もいたり、長年通う美容室と一緒で交流の場のような感じだと思います✨

グッドアンサーありがとうございます☺️

• 9月18日
  • まろ

まろ

すごいです!
    本当にすごいです!!✨
    それはお母さんかなり努力家なのでは!!🥺
    なんか涙出てきました😭

三年以上かかったんですね?
    でも、それは一生の宝ですね!

そうなんですね?
    因みにお住まいは都会でしたか?
    そうです。エステは会話好きな人も多いです。お客様。

なんというか、友達でもない、家族でもない、職場の同僚でもない。でも定期的に来る場所ってのがいい距離感なんだと思います。

学費とか、、どのくらいかかった?とか分かりますか?

• 9月19日
  • クロ

クロ

美容系のサロンの居心地の良さありますよね〜❗️
    私も実は別のサロン経営の経験があるのですが、施術者に話を聞いてほしいとか恋愛相談の場になったり🤣聞いて聞いて〜みたいな感じで毎月の楽しみのようにお客様が来ていました✨
    まろさんも文章上ですがコミュ力ややる気など意識高い方なのがわかるので、きっと成功されると思います💞

ちなみに母は金銭的に余裕があるので学費も気にせず…生活も余裕があるので趣味みたいな感じで始めたんですよ😅
    住まいはちょっと都会だと思います←答えになってなくてすみません🙏

• 9月19日
  • まろ

まろ

あ、クロさんも美容サロン経営してたんですね?
    今は異業種ですか?

めっちゃ聞きたいです🥺✨

そう、相性もあると思いますが美容サロンってそうだと感じてます。
    いやー、私は人によります。笑
    でも、技術職は天職だと感じてます。

すごいですね💦
    そういう方もいるんですね!

ちょっと都会なんですね?
    差し支えなければ高級住宅街とかでしょうか?
    美容サロンって立地も正直あると思ってました。

• 9月19日
  • クロ

クロ

今はもう何もやっていなくて結婚して専業主婦になりました。なのであまり今の情報とかなく参考にならなくてすみません🙇‍♀️
    私が出していたサロンはかなり都会の超激戦区でしたが、
    母の自宅は住宅街で、高級ってわけではないです❗️
    看板とか宣伝とかしてる訳じゃないので近所の人は一切来なくて、皆さん車で遠くからわざわざ来るお客さんというかお友達という感じの客層です☺️
    なのであまり立地は気にせず働いでいるようです✨
    近所の方がターゲットなら関係ありそうですね💦

• 9月19日
  • まろ

まろ

クロさんはネイルとかですか?
    主婦さんになってまた、やりたいとかは思わないですか?
    (色々聞いてすみません💦私は子育ても主婦も苦手で20代はエステティシャンバリバリだったので、)
    でも、30代で興味が少し変わりました。
    今は美容でちょっと違うジャンル見てます。

お母さんはそうなんですね。
    私も広告費はむりなので、友達のもうちょっと先と知り合いカメラマンのツテとかでInstagramで宣伝してます。

お母さんはエステティシャンは20代の頃からされてましたか?

• 9月19日