※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずとママ👦
産婦人科・小児科

つきやま産婦人科での予定帝王切開について質問します。 ① 入院セットの内容は? ② 手術当日から退院までのスケジュールを教えてください。 ③ 入院服のレンタルは可能か?料金は? ④ 帝王切開の費用について知りたいです。

【佐世保市のつきやま産婦人科での出産についての質問】

佐世保市のつきやま産婦人科で出産されたことがある方へ質問です☆

年明けに予定帝王切開の出産を控えています。
①産院が準備してくれる入院セットってどんなものがありましたか?
②手術当日〜退院までの簡単なスケジュールを知りたいです!ご存知の方、経験された方教えてください🙇‍♀️
③入院中は、出来れば入院服?着替えをレンタルしたいのですが可能でしょうか?その場合、1日おいくらでしたか?
④帝王切開での出産は手出しいくらだったでしょうか?

コメント

ままり

1人目、2人目つきやま産婦人科で出産しました🌼

①HPに載っているものは用意されていました(^^)
一応スクショ貼っておきます🌷

②帝王切開ではないためわかりません🥲

③レンタルは1日100円で出来ます😊
廊下ですれ違う人ほとんどが産院のパジャマ来ていたのでレンタルしてる方が多いイメージです!

④帝王切開はわかりませんがホームページには経膣分娩とおおよそ同額ですと記載されているのでそんなに変わらないと思います!
経膣で手出し2万円でした(^^)

帝王切開ではなくお力になれない部分もありスミマセン🥲

かずとママ👦

ままり様

HPに載ってるのですね!知りませんでした🙇‍♀️
レンタル1日100円なんですね👀
絶対借りようと思います‼️
普通分娩で手出し2万は、思っていたよりお安くて安心しました☺️
ありがとうございました♪

deleted user

去年、予定帝王切開をつきやまさんで経験したのですが、当日は確か13時半に病院にきて、コロナの検査したりNSTとったり点滴を打ったあと、14時半に手術室に入って、腰に麻酔を打って、尿のバルーン入れて手術開始でした、うろ覚えですが💦😅

手術後は定期的に助産師さんや看護婦さんが様子をみにきます
痛かったら痛み止めの坐薬とか入れてくれますよ😊

あとは動けるようになったら尿のバルーンもとって、退院まで赤ちゃんの世話したり、毎日、お腹に血栓予防の注射打ったりしてました😊

  • かずとママ👦

    かずとママ👦

    はじめてのママリ🔰様

    ありがとうございます!
    お昼から手術なのですね💉
    追加で質問させてください🙇‍♀️

    当日の朝から食事せずに入院されましたか?🍚❌
    帝王切開の部分は、溶ける糸を使われましたか?
    何泊の入院でしたか?

    • 9月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たぶん当日の朝は飲み物だけだったような気がします🧐うろ覚えですみません💦
    帝王切開は2回つきやまさんで経験しましたが、2回とも溶ける糸でした。お産がたてこんでたり忙しいときはホッチキスでとめることもあると言ってました。
    入院は7日間でした😊

    • 9月8日
  • かずとママ👦

    かずとママ👦


    朝は飲み物なら大丈夫そうなのですね☺️
    私も1回目の帝王切開(他院)が溶ける糸だったので、つきやまさんも溶ける糸で安心です💓
    お産が重ならないように祈るしかないですね😅笑
    入院は7日なのですね!
    回答していただいて、ありがとうございました!
    少しでも心の不安を取り除いて当日に臨みたいので、大変参考になりました✨

    • 9月8日
ママリ

去年計画帝王切開で産みました!
探したらスケジュールは写真撮ってたので変わってることもあるかもなので参考程度に見てください😊
当日の7時までは食事OKで9時までは飲水OKの記載も別の用紙にはあったので朝は食べたと思います🌟
手出しは土日も挟んでて子供の検査6000円コロナの検査2000円パジャマ代入れて5万弱でした!(^^)
私が入院してた時はみなさん自前のパジャマ着てられる方がチラホラ居ましたが100円で借りれるのでインナーだけ持っていけば良いと思います🌟

  • かずとママ👦

    かずとママ👦

    ママリ様

    当日朝まで食事🆗嬉しいです!
    土日を挟んだり、追加の検査するとその分加算されますね☺️
    パジャマは絶対レンタルすると思うので、インナー多めに準備します!
    写真までありがとうございました♪

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    ちょうど起きてました!
    他の方のコメントみてて私はホッチキスでしたので糸で縫ってほしかったと思いました💦😖(ホッチキス外さないといけないですし💦)

    • 9月9日
  • かずとママ👦

    かずとママ👦

    ママリ様

    ホッチキス外すのって、痛いんですよね?👀
    溶ける糸でしてくれることを祈るしかないですね😅笑

    • 9月9日
  • ママリ

    ママリ

    病院の方は痛くないと口揃えてました😂
    爪で引っ掻く?くらいの感じでしたが私は傷口あるしビビりすぎてました(笑)

    • 9月9日
  • かずとママ👦

    かずとママ👦

    ママリ様

    ホッチキスでとめるって想像しただけでも痛そうです😭
    傷の治り方も心配ですし、怖くて当たり前ですよね!

    • 9月9日