※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

何か疲れてしまいました。上の子の夏休みもラスト。長かったし、大変だ…

何か疲れてしまいました。
上の子の夏休みもラスト。
長かったし、大変だったなあなんて思いつつ
最後だから息子のしたいことをしようと決めて
過ごしました。
昨日も息子の好きなことをして過ごし、夜全然
寝なくて喧嘩になりました。
というのも、今日お友だちから遊びに誘われて
いて寝不足だと途中で手がつけられないギャン泣き
になるので、早く寝ようねと話をしていました。

しかし、無視して結局21:30就寝。
(普段は19:30-20:00就寝です)
案の定友だちに話しかけられても反応が悪く
お昼ごはん前に大号泣、大絶叫。
下の子もいて大変でした。

明日から幼稚園なのにまた寝ないと逃げ回り
他の家族からは「お母さん疲れてるからね」と
言われて心の糸が切れてしまいました。
大変な時を見ているのは私だけ。
家族が悪いわけではありませんが、言い方悪い
ですが、寝ない息子の尻拭いをするのは私です。
息子は大好きですが、私のこと嫌いなのかなと
思うほど心が疲れてしまいました。

長くなりましたが、皆さんどんな息抜きして
いますか?

コメント