※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後1週間の赤ちゃんが母乳の授乳に時間がかかり、ミルクを検討しているが諦めきれず、どうしたらいいか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

生後1週間です。
おっぱいはシャーシャーでるのに、直母20分吸わせても14mlとかです😢
おっぱいマッサージに5分+直母20分+ 直母拒否対応10分+ミルク15分+搾乳10分。
一回の授乳に1時間弱かかってしまいヘトヘトです。
家に帰ったら、家事に加えて上の子達のお世話まであります。
とてもできる気がしません😖
一生懸命吸わせても14mlとかだし、搾乳に時間もかかるし、もうミルクにしてしまった方がいいのでは。という思いと、こんな簡単に母乳を諦めて赤ちゃんが可哀想じゃないかという思いで、どうしたらいいか決められずにいます😢
皆さんならどうしますか?

コメント

ぷくぷく

生後1週間だとまだ顎の力がなくて上手く吸えないのかなと思いました。私は退院時、直母で少しは飲めているかも!と思ったのに0mlでした😂
乳頭への刺激はマッサージで充分と思うので、直母の時間を10分に減らしてみるのはどうかな〜と思いました。上の子のときは直母をうまく飲むのに1か月ぐらいかかりました。。
質問者様は上にお子さん2人いらっしゃって大変だと思うので、しんどいならミルクのみでもいいのかなとも思います🙂可哀想とは思わないですよ!ミルクでも元気に育ちます!ママがなるべくしんどくない方法が一番だと思います😌

はじめてのママリ

14mlってどうやって分かったんでしょうか?搾乳器でですか?
私も搾乳器だと全然出ないんですが、赤ちゃんに吸われると口から溢れるくらい出ます。
それとおっぱいマッサージ試しに止めてみるのはどうでしょうか🥺私はやってません×
直母も5分+5分じゃダメですかね??

けど拒否対応も精神的にきますよね、、
毎回それならミルクにしても全然良いと思います!
そうなったとしても簡単に諦めたなんて全く思いません😢
省けるもの省いて、それでも大変だったらミルクに切り替えるのも手だと思います◎