※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
お仕事

時短勤務で延長保育を頼んだら「かわいそう」と言われ、悔しさと悲しみを感じた。他人にそこまで言われるのは辛い。

【時短勤務で保育園に行くのに延長保育を頼んだら「かわいそう」と言われるのはなぜ?について】

時短勤務で17時に退社してそれから保育園に行ってるんですが、今日はトラブルで帰れそうになく延長保育しなきゃなぁとロッカーで延長保育の要請をしてたらパートさんから「かわいそう」と言うわれモヤモヤ。頼れる両親も近くにはおらず夫と2人で必死に今までやってきてそれがその言葉で終わらされるのが悔しくて悲しくもなりました。
正社員で役職も付いてて責任もそれなりにあるからしょうがない部分もある。
でも、赤の他人にそこまで言うわれなきゃいけないの?
ほんとモヤモヤする。
すみません、愚痴でした。

コメント

はじめてのママリ🔰

もし心で思ったとしても本人の前で普通言いませんよ。性格悪ーっ。
てかそう言うなら残業変わってよって思います。変わってくれるなら100歩譲ってその言葉流しますけどー?って。

上の立場の方なら何も言えずモヤモヤしてしまうと思いますが忘れてそんな日はちょっとご褒美で美味しいものでも食べちゃいましょう!

お子さんもきっと頑張ってるママの気持ち伝わってますよ!

• なつき

なつき

ありがとうございます😭
    明日ようやく休みなんで何かおいしい物食べ行きます😌

• 9月8日
kuzuyome

「かわいそう」って言ってるパートさんは歳がだいぶ上の方ですかね?😂
我が家の義母と思考回路が似てそうです笑
50代、60代周辺の方々だと、
まだまだ時代錯誤な考えを持っている方が多いようで、「かわいそう」だの、「子供を預けるなんてっ」だの、平気で言ってきますよね😭
わたし自身、両親共働きで保育園の
お迎えも最後のほうでしたが、
寂しいとか自分が可哀想とか思わなかったし、
むしろうちのお母さんは遅くまで働いててかっこいいと思ってましたよ🌟
お母さんがんばってる!自信持って✊

• なつき

なつき

まさにその年代です!
    ありがとうございます、自信持って仕事続けて行きます☺️

• 9月8日
ママりんりん

善人ぶって「かわいそう」という言葉を投げかける人、大嫌いです。

人を貶める言葉だと思っています。

小さいお子さんがいても正社員、役職付きでバリバリ働ける環境があるなつきさんに対する嫉妬であり、マウントだと思います。

• なつき

なつき

そう言ってもらって心の中が少しスッと軽くなりました😌
    ありがとうございました。

• 9月8日