※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中でつわりがひどく、友人から「つわりは気の持ちよう」と言われて落ち込んでいます。外出もままならず、気分転換で治るのか悩んでいます。

つわりなめんな。。

3人目妊娠中で、上の子たちもつわりが酷かったものの
子どもは3人欲しかったので覚悟で妊活しました。
案の定、重度の悪阻で現在2ヶ月間寝たきりです。
幸い、主人も実母も手伝ってくれているので丸一日
育児や家事をするということはないですが、
それでもやはり生きてるだけで辛いです😭。

そんな中、友人が妊娠したという報告と
久しぶりに遊ぼうという連絡がきました。
つわりで当分会うのは無理そうと伝えると、
「つわりって気の持ちようっていうじゃん?
考えすぎじゃない?😂引きこもってるから
気持ちが沈んじゃうんだよ!!私なんて外出歩いてるし
悪阻どんとこいってタイプだからいまんところ
全くつわりないよ!!」

と連絡がきました。
何週目なのが聞くとまだ5週目との事。

なんか気の持ちようと言われてメンタルやられました。😇
気の持ちようなんでしょうか。
つわりでも気分転換や友人に会えば治りますか?😭

外に出るという準備をするのもまず無理なのに
軽々しくつわりを語るなんてもうムカつくを通り越して
悲しみです。笑

すみません、愚痴をこぼしました。

コメント

はじめてのママリ🔰

そのご友人完璧悪阻舐めてますね…
悪阻酷い人は外に会うとか人に会うとかそういう次元じゃないですよね😇
気の持ちようでなんとかなるならみんななっとるわ!!ヽ(`Д´)ノ
外に出るどころか化粧をする、着替えをするなんてこともままならないのに…
私の知人にも悪阻全くなく安定期まで行った人居ますがそんなこと言われたことないです😵‍💫
私も悪阻ひどかったのでほんと腹が立ちますヽ(`Д´)ノ

りー

つわりって人によって辛さも違うしお友達はまだつわりが始まっていないように感じますね。

会って直接気の持ちようとか言われたらイラッとしそうなので会わないですね〜、落ち着いてから会います。それかそんなに会いたいならうちきてって言いますね。

はちぼう

友人にひどいつわりをプレゼントしましょう〜🎁

ママリでも先日いらっしゃいました。職場の方が2ヶ月つわりで休んでいるけど考えられないと。つわりでそんなに休む人が居るのかと。座って事務仕事ができるだろうと。

やっぱり経験者でないと分からないものですね😭😭私も毎回つわりが酷くて今も寝たきりです💦ただでさえ調子悪くてメンタルやられているところにその言葉たちはキツいですね😓

私は無理ですね。。
先日上の子が可哀想なので少しだけ外に出ようとしましたが車に乗った瞬間嘔吐嘔吐で引き返しましたよ💦

無理したからか疲れて余計に体調悪くなりました。

はじめてのママリ🔰

つわりは気の持ちようって…
こんなにも情報にあふれた現代で、人によって程度の差があることも知らないなんてことありますか?😓
そんなことにも想像が及ばないのは人としてどうかと思いますし、今後の付き合い辞めようか考えます😵

ママリ

まだ5週目でそんなイキっててかわいいお友達ですね♡

そのお友達もこれからつわりを経験して自分が言ったことを後悔すると思います😂
気の持ちようでなんとかなったらみんなこんなに苦しんでないです😂
しばらく連絡を断ちましょう😇

ママさん

私も悪阻が辛く体重が減ったりしたので、そんなこと言われたらキレてしまうかもです💦
悪阻は人によって重さが違うので、自分も妊娠してる身としてそこを考えられないのはな…と思ってしまいます!
良くなるまで会えないと言い、連絡はしなくていいと思います!
主さんと赤ちゃんが1番なので!!

🐹

くぅ、、みなさんがたくさん怒ってくれているので私はそのご友人が6週あたりから酷い悪阻に襲われる怨念だけ置いてドロンします💁🏻‍♀️🤝

いーいー

その友人殴ってやりたい
私も3人とも重度の悪阻で寝たきりでした
私は義母からそんな悪阻って辛いの?
私は一度も悪阻なかったからそんな大袈裟に悪阻で苦しんでる👦見た事ない!と言われた時、悪阻ってわりと神経質な人がなりやすいみたいで、ストレス社会の世の中悪阻多い人いますよ
お義母さんはデリカシーないし神経質じゃない楽観的だから無かったんですねー!マジうらやま笑
と言い返してやりました

ぽん

その友人が、つわりで苦しむように念じておきますね😡
つわり舐めんな!

ちなみに私、上の子の時より酷くて、仕事2ヶ月ちょい休職しましたー😭😭

ハッピー

(*つ▽`)っ)))アハハハ☆
私も2ヶ月仕事休まざるおえないくらいしんどくて、寝たきりで、旦那に泣いて泣いてもう無理かもしれない……って過ごした日々も気の持ちようだったのかなぁ(՞ o̴̶̷̤ ̫ o̴̶̷̤ ՞)

すみません、ムカついちゃいました😂

私は7週くらいからつわりがきたので、ご友人も今後つわりになる可能性ありますけどね😂

はじめてのママリ🔰

大人にもなってデリカシーない人大嫌いです😊しかもまだ5w...
お子ちゃまですね😒

ぴよぴよ(•ө•)

完全につわりを舐めてますね。。私も現在8wで仕事もできず、1日寝ています…最近やっと携帯も触れるようになってきて、ご飯も食べられるようになってきました。一時は何も食べられないのに嘔吐しまくり、本気で死ぬんじゃないかと思ってました。。

気の持ちよう?!ふざけるな😂笑
そんな理解のない友達と遊びに行かない方が良いです💦絶対歩き回されて気分が悪くなるのが目に見えています…

なな

絶賛つわり中ですが、今そんな言葉かけられたら縁切りすると思います🖕