※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

4月末に出産し、6月下旬から育休開始。育休手当の振込時期や金額が気になる。8月に出産手当金が振り込まれ、喜んでいる。2ヶ月前に社保に加入して良かったとのこと。

4月末出産、6月下旬から育休開始
この場合育休手当いつ振り込まれますかね!?

急ぎで欲しい訳じゃないんですけど、いくら振り込まれるのか楽しみで😂😂
8月に出産手当金が振り込まれ、予想より多かったので嬉しかったです笑

妊娠がわかる2ヶ月前に旦那の扶養抜けて社保に加入しました!!!!!加入してよかったー!!!!

コメント

あー

初回の育休手当は、産後5ヶ月の時でした🥰
ちなみに産前産後休暇のお金は2月に入りました!

育休中って給料ないから
振り込まれるとなんかわくわくしますよね💕笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとワクワクします!!!😂毎日のようにアプリで口座確認してます笑

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

3月末に出産、7月末に出産手当金、9月1日に初回育休手当でした😊
私も予定よりどちらも多かったです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    じゃあ私は10月頭くらいですかね!?
    予定よりも多いと嬉しいですよね😂

    • 9月6日
ママリ

1月半ばに出産、育休手当の1回目は6月半ばでした。
待ち遠しいですよね、わかります☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    だいたい5ヶ月後くらいですかね🤔
    楽しみです!!!!

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

8月下旬~10/31が申請期間なので、早ければそろそろ、遅いと11月頭ですかね。
会社の申請次第です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    書類自体は6月末に送ったので早めにしてくれると信じてます😂逆に忘れられてるかもしれないですけど笑

    • 9月6日