※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
子育て・グッズ

お散歩から帰ってきて、抱っこ紐から赤ちゃんをおろしました。手を洗っている間に赤ちゃんが寝返りをして、授乳クッションを使って寝かせました。赤ちゃんが安全そうであれば、そのまま寝かせてお昼ご飯を食べても大丈夫ですか?

今お散歩から帰って来て抱っこ紐からおろしました
手を洗ってる隙に寝てしまって寝返りしてたので
応急処置的な感じで授乳クッション当てました🥹
皆さんならこの状態なら危なくなさそうなのでこのまま寝かせときますか??
私は目は離れない距離にいてお昼ご飯食べようと思っています🥹

コメント

ママリ

この体勢で問題ないと思いますよ!

  • ぴ

    このまま様子見てみます!😂

    • 9月6日
🐒(28)

大丈夫だと思います😌
目の届く位置にいるなら寝返りしたら戻せますしそんなに気にしなくていいと思います😊

  • ぴ

    最近寝返るようになってますます目が離せなくなってしまい、、
    完全に寝返りしたら戻してみたいとおもいます!🥹

    • 9月6日
  • 🐒(28)

    🐒(28)

    一度寝返りするともうなん度もしますもんね😅
    首が完全にすわったらまだ少しくらい目を離しても自分で顔の向き変えたりしてますがそれまでは寝返りしたら戻してっと見守ってあげなきゃですね🥹

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

大丈夫だと思いますが、私だったら体勢変えます!
ご飯食べながら携帯いじったりテレビみたりゆっくりして、食べ終わっても寝てたら家事とかもしたいので🤣

  • ぴ

    なるほど!!確かに家事とか色々する時目を離してしまいますもんね😵
    ご飯食べ終わって家事する時に仰向けにしたいと思います!
    ご意見ありがとうございました!😌

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

触ったらおきちゃうタイプの子ですか?ならこのまま寝かせます。
動かしても起きない子なら仰向けにします!

  • ぴ

    起きる時と起きないときあります😱
    夜は基本何しても起きませんが、日中はランダムです🥹

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なら触りません笑!!

    • 9月6日