※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳の子供が離乳食をあまり食べず、うんちが水っぽいことに気づいた。胃の調子も心配で、胃腸炎も流行っているため病院で診てもらうべきか悩んでいる。

離乳食を食べない子のうんちについて

今月で一歳になる子なんですが、離乳食をほとんど食べません。
瓶のベビーフードも半分食べるくらいで、手作りの離乳食も三口くらい食べればいらないと食べません。
私のご飯茶碗のお米をよく手づかみして食べようとしていたので、軟飯に炊いて同じご飯をあげるようにしてみたら自分でつかんで食べてくれるようになりました。
(量は大さじ2食べるくらいです)
食べないですけど、三回食です。

いろんな食材をすすんで食べてくれるよう試行錯誤しています。

今日友人に便が水便じゃない?と言われ、今までうんちに関して何も思っていなかったので、そーいえば固まった便が出てないなってことに気がつきました。
いつも水便です‥
私的には離乳食をあまり食べず完母なので水の便かなーくらいで気にしてなかったのですが‥
旦那さんに話したら酸っぱい匂いしたよ?って言われて‥
離乳食もご飯を軟飯にしたりしてるので胃の調子もよくないのかなーと‥
昨日はぶどうを食べてくれました。

胃腸炎も流行ってるらしく、病院でみてもらったほうがいいですかね?

いつもと変わらず機嫌は良いです。

離乳食を食べない方のうんちはどんな感じか知っている方いましたら教えて欲しいです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も離乳食食べない子でした。💩はゆるかったです。 
1日3回とか出てました。
離乳食食べないからというのも原因の一つかもですが体質的にユルかったのかなぁと特に心配してなかったですが、、
1歳過ぎて、まだまだ少食ではありますが、💩は徐々にコロコロに変化して行きましたよ。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    そうなのですね‥
    やっぱ食べないとゆるいんですかね🥺
    月齢的に本当はころころした💩なんでしょうけど、ゆるゆる💩なので周りに言われてからあーそうかとモヤモヤしてしまいました😅

    • 9月6日