※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
サプリ・健康

【産後のダイエット方法について、アドバイスをお願いします】産後ダイ…

【産後のダイエット方法について、アドバイスをお願いします】

産後ダイエットについてです❕

妊娠前56~58をウロウロしていて、食べづわりで一気に7キロ増えて66キロになり、産前79キロからの産後2ヶ月でいま70キロまで自然と減りました。(母乳よりの混合です)
ですが数字は減ってるものの見た目が追いついてなく、妊娠前の服はほとんど着れず、毎日同じような服ばかり着ています😂

そろそろ3ヶ月になるので本格的にダイエットを始めたいのですが、元々ダイエットするときは、防風通聖散を飲んで、一日一食(春雨スープのみ)、毎日縄跳び30分をしていたのですが、母乳をあげてると防風通聖散は飲めないですし、1日1食なんかにしてしまえば母乳は減りますよね🥲?

もともと下半身ががっしりしていて骨盤が広がったことにより更に下半身がどえらいことになってしまい、骨盤矯正も考えてるのですが、行く時間もなかなか取れず🥲

産後ダイエットで成功した方いらっしゃったら何かアドバイスください🙇‍♀️あわよくば妊娠前より痩せて可愛いママになりたいです、、😂

この筋トレ効いたよ〜とか運動何したよ〜とか何でもいいので教えて頂けると嬉しいです🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

一日一食、しかも栄養の無い春雨スープというダイエットがそもそも間違いだと思います。もちろん授乳してるならNGかと。
食事を抜くと(特に朝)身体が飢餓状態になるので食べた物全吸収しようとするし、代謝落ちるだけで太りやすくなりますよ。

縄跳びはエア縄跳びでめちゃ綺麗に痩せてるインスタグラマーいたのでそれはいいと思います!
あとはウォーキングですかね。全体の体重落ちてきたら筋トレすると痩せやすくなると思います。

  • あ

    そうですよね、今まで早く痩せたいがために無理なダイエットをしてました😣今は授乳の為に3食食べて毎回お味噌汁を飲んでます!

    エア縄跳び調べてみますー!
    体重が落ちてきてから筋トレという事は、今からはウォーキングとエア縄跳びから始めたらいいですかね??🥲

    • 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も食べないダイエットしたことありますが、すぐリバウンドするし痩せても綺麗に痩せないんですよね…💦

    筋トレもできたらいいと思うんですが、産後の身体だしゆっくりでいいと思いますよ〜
    身体重いと負荷もかかりますしね。
    ある程度落として引き締めるのに筋トレしたら体型の変化も見やすくてモチベキープできると思います!

    • 9月6日
レイ

私は運動は続かないので、コルセットまいて着圧レギンスはいて食事を変えました!レギンスはベルミス、コルセットはプリンセススリムってやつです。が、正直毎日ちゃんとつけるなら安いものでもなんでもいいと思います。

食事は、まず米や麺をやめてオートミールにしました!オートミールは食物繊維豊富、栄養豊富かつ血糖値の上がり方がゆるやかなので他の炭水化物よりも太りにくいしお通じもよくなります。オートミール美味しくないですが、オートミール納豆かけや雑炊なら食べられました。
炭水化物抜くのは絶対にやめてくださいね。

あとは、豆腐やめかぶ、冷凍ブロッコリー、レンチンササミ、作り置きサラダ、具沢山スープなどすぐ食べられるものを常時してそれらを毎食食べ、最後に炭水化物、というふうにしたら5ヶ月で7キロ落とせました。
朝食と昼食多め、夕食は軽めにして、間食もササミやブロッコリーにしてます。週2日はチートデーです。
インスタでダイエットアカウント見るのも(見るだけ)モチベーション維持になってよいです👍

あと気が向いたら寝る前にプランク、歯磨きの時立ち腹筋などのスキマトレもおすすめです!

  • あ

    すごい細かく…!ありがとうございます😭返信遅くなってすみません💦
    妊娠前にベルミス、プリンセススリム買って家にあるんですけど、とうぜん入る訳もなく、、😂新しいもの買います!

    オートミール大昔に1度だけ試したことあるんですけど、失敗したものを食べてそこから苦手意識がありましたが頑張って再挑戦してみようと思います…!
    週に2日のチートデーやプランクも真似させて頂きます😋

    • 9月12日
はじめてママリ

私は筋トレは嫌々やってて続かなかったのと育児でも体力使うのでさらに疲れたので、youtubeの骨盤調整やストレッチを子供がご機嫌な時に時間があったらずっとしてます👶(子供が寝たら一緒に寝たいので😂)これだと、体も伸びたりスッキリしたので続いてます🥺💗
体重はそれですごく落ちたことはないんですが、浮腫みにくくなって、服とかもゆとりでてきたなーって感じます😆

  • あ


    私も子供が寝たら一緒に寝たい派ですし、筋トレも続かない派です😂
    YouTubeのストレッチ調べてみようと思います!何かおすすめのYouTubeあったら教えて頂きたいです🥹

    • 9月6日
  • はじめてママリ

    はじめてママリ

    睡眠が一番の安定剤ですもんね😂💗💗

    私は、marina takewakiさんのやつをしてます!この方もこの間、出産されたばかりですごくタイムリーだったので🥺✨✨
    本当に自分が飽き性なので、ずっとストレッチの画面みれないので、リビングで好きなドラマとか観ながら横に携帯(ほぼ無音😂)おいて、ながらストレッチしてます😆🧡

    • 9月6日
  • あ


    marina takewakiさん聞いたことあります!早速明日からストレッチ実践してみます💓💓

    • 9月12日