※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴまる
家族・旦那

ただの愚痴です。旦那へのです😇私は朝4時半起きのフルタイムがっつり屋…

ただの愚痴です。旦那へのです😇


私は朝4時半起きのフルタイムがっつり屋外での接客業をしています。酷暑でも。(好きな仕事をしているのでここに不満はありません)
旦那は学校関係の仕事をしていて、8月9月は夏休みシーズンで週2.3勤務です。(給料変わらないからほんと羨ましい)



家の事は俺がやる!とのことで張り切っていたのでお願いしてます。


ただ、ほんと要領悪くて鈍臭くて中途半端…


洗濯も、洗って干すのはいいけど、畳んでしまうのは私。

料理も要領悪すぎて1つずつのタスクしかこなせないから時間かかるわ使ったものは出しっぱなし、片付けるのは私。(でも凝ったものを作りたがるから味はまあまあ美味しいありがとう)
洗い物とか何時間かかるの?っていうレベルで全然進まないし謎にいくつかシンクに残す。
いや最後までやってし😇



思いやりで言ってくれてるんだろうけど、

冷蔵庫の頂き物のプリンまだ食べないの???

って毎日のように聞いてくるけど。

いやいや、ゆっくり座ってスイーツ楽しむ時間ないんだわ😇😇😇

あなたが残した家事をやってまた4時半に起きるんだからさっさと寝たいんだわ😇😇😇



自分でやった方がイライラしないパターン?

やっぱり旦那への期待ってだいたい損ですよね🚗



はー、今日は仕事もバタバタしたし子どもの機嫌も悪くて私もイライラしちゃいました💭💭💭


愚痴ばっかりですが、いいところもあり、息子も超絶パパっ子ですし、旦那も子煩悩です。
頻繁にはないですが、私も息抜きで自由にお出かけさせてもらってるので有難いです。





新婚当初みたいな気持ちもないし、子育てのチームみたいな感情の方が最近は強いし、
一緒にいる意味あんのかな?なんてふと思うこともありますが、
義理のお父さんお母さんが大好きなので、離れる事は考えられません😇💭


寝たいのにモヤモヤで眠れませんでした😶‍🌫️


最後まで見てくださった方すみません。ありがとうございます。深夜のお目汚し失礼いたしました。

コメント

𝐦𝐚𝐦𝐚𝐫𝐢𝐧‪

うちの旦那もやる気はあるけど
残念タイプです~🤣笑
私は今、専業主婦の身なので
家事、育児、掃除、炊事は
やるべきことではあるのですが
育児で上手くいかない日
女の子の日で体調が悪い日など
どうしてもって時は
旦那が変わってくれますが
洗濯物の欲し方も
干す量少ないのに一箇所に
全部纏めて干して反対側
真上向くくらいバランス悪いし
デニムやニットの欲し方も
伸びる!伸びる!って感じだし
洗濯物頼むと絶対
どれかの靴下片方無くすし😂😂
畳み方もしまう場所も違うし
私の下着取り込むしwwwwww
掃除機もさっきかけたよね?
かけてくれたよね?って思う程
髪の毛落ちまくってるし…🙃
洗い物は洗った順に伏せて
全部重ねてくスタイルだから
下の方びちゃびちゃだし
ヌルヌルが取れてなかったり
温風の吹き出し口に
シリコンエプロン置くから
溶けて変型して買い直したし🫠
洗った後は回り水浸し(笑)
自分でした方が早いですよね😭
けど、ぴまるさんの旦那さんと
同じで子煩悩です🫶🏼´-
どんなに疲れて帰って来ても
子供達との時間は忘れません😌
家事をしてくれるよりも
子供を見てくれる方が助かるし
定期的に甘い物を
差し入れしてくれるんです🥹💓
どんなにモヤっとしても
この人で良かったと思います。
ちなみに、私も義父母
大好きだから離れたくない~😂

  • ぴまる

    ぴまる


    コメントありがとうございます!
    素敵な考え方ですね〜!尊敬します。
    私そんな穏やかに考えられてないかもです…☺️笑
    義父母大好きって本当幸せなことですよね!
    離れられないところ共感してもらえて嬉しかったです🌈

    • 9月11日