※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

1歳の食べムラに困っています。白米・納豆・豆腐・鮭・みそ汁しか食べず、食べたくないときは口から出します。野菜は少し味つけても口から出す。おかしはよく食べるが、野菜を摂る努力が無駄だと感じています。どうしたらいいでしょうか。

【1歳の食べムラ対応について】

息子が白米・納豆・豆腐・鮭・みそ汁の汁だけしか食べなくなりました🫠
気に入らないとスプーンを手で払ったり口に入れてすぐに出したりします🥲
ここ1ヶ月ずっとこんなですがどうしたらいいんでしょうか😥
割り切って食べるものだけあげてればいいですか?
食べなくても口から出されてもあげ続けた方がいいでしょうか?🥲

野菜は鶏ガラで少し味つけてつかみ食べさせれば少しは食べますがすぐ飽きて口から出します😮‍💨
おかしはよく食べるので市販の野菜入りのスナックあげたりにんじんスムージー飲ませたりしてますが意味ないですよね😭

コメント

りり

食べムラがある時はとにかく好きなものだけを出してくださいね🙌🏻
何かしら食べてたら生きていけますし、大きくなります😊

• まま

まま

食べるものだけでもいいんですね😭
    口から出すものもあげ続けないと今後も食べないんじゃないかと不安だけど出されるのもストレスで悩んでました🥲🥲

• 9月5日