※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
toyoko
妊娠・出産

妊娠中のお寿司食べについて教えてください。マグロは避けた方がいいと聞いたけど、お寿司が食べたいです。安全なネタや食べていた経験があれば教えてください。甘エビは蒸しているものを食べていましたが、ダメなら諦めます。

みなさん妊娠中ってお寿司食べてましたかぁ?
マグロはあんまりよくないとか聞きますけどぉ〜
今妊娠初期でとてもお寿司が食べたいですσ(^_^;)

お寿司のネタでもこれなら大丈夫〜とか食べてた〜とかあれば参考までに教えて下さい>_<

1人目の時は甘エビぢゃなくて蒸してあるからとエビを食べてたんですが…食べちゃダメものなら諦めますww

コメント

あや

普通にお寿司食べてました!
今でも食べてますよ!

  • toyoko

    toyoko

    えぇ♡そぉーなんですね♪( ´▽`)
    つわりで白いご飯が食べれなくて〜お寿司なら食べれそうなので良かったです♡

    • 2月17日
deleted user

毎日食べなきゃいいとかたまにならいいとか言われてます。

  • toyoko

    toyoko

    気にしすぎでしたかね?
    早速お昼に食べますww

    • 2月17日
ひなあられ

食べてました(^^)
暴食しなければ良いと思います!

  • toyoko

    toyoko

    つわりで食べれるものが少ないので少しでも食べれるなら助かります♡

    • 2月17日
a

私も普通に食べてました!

頻繁には良くないと思いますけど...
通常なら大丈夫ですよ👍🏻

  • toyoko

    toyoko

    そんなに滅多に食べれないですもんね‼︎たまには好きなもの食べたいです>_<

    • 2月17日
k♡mam

私、病院の先生にお寿司なんでもOKと言われてました!雑誌が大袈裟に取り上げてるだけって言ってましたよー♪
たまになら好きなもの食べてもいいと思います(*^^*)

  • toyoko

    toyoko

    お医者さんがOKとゆーなら安心ですね♡
    たまにのご褒美に食べたいと思います‼︎

    • 2月17日
KAO♡

基本的にナマモノ控えてました!
しっかり火の通ったものを
食べました!!

下痢したりしたら
大変ですよー(T_T)
少しぐらいなら大丈夫だと
思いますが…

  • toyoko

    toyoko

    そーですよね>_<
    生物って怖いですもんね…
    ものを見ながら少しチャレンジしてみます!

    • 2月17日
rinasan

いかとかいくらとかはなんとか菌が入ってるからよくないみたいですよ(´;Д;`)!

他の物は過剰摂取しなければ大丈夫かと(´∀`)
けど、全て自己責任ですよね😩
生物ですからお腹下したり当たったりという可能性もありますから( T_T)
食べたくなる気持ちわかります!
私も食べたりしますし!😍
まぁ基本はあまりオススメしませんとお医者さんには言われますよ😥

  • toyoko

    toyoko

    何かマグロもあんまり良くないって聞いたことあります〜‼︎

    自己責任ですよね!
    間違えないですσ(^_^;)
    お腹下したりとか怖いからセーブしながら気をつけます>_<

    • 2月17日
ぴくみん

たまになら良いかーと食べてましたが、私が妊婦と分かった板前さんに鯖はダメだよ!と言われ、それ以降鯖は我慢してました💦

  • toyoko

    toyoko

    鯖は生がダメって事ですよね??
    美味しいですよね>_<
    妊婦は何かと我慢なので…辛いですww

    • 2月17日
黄緑子

実家寿司屋なんで食べてました(笑)

  • toyoko

    toyoko

    羨ましいです♡
    お寿司ってなんで、こんなに美味しいんですかね?ww

    • 2月17日
しゅか

たまに回転寿司屋さん行って食べてましたよ!
毎日じゃないなら大丈夫だと思います!

  • toyoko

    toyoko

    ありがとうございます♡
    迷っていたので久々に食べに行こうかと思います♪( ´▽`)

    • 2月17日
☆

この前お寿司屋さんにいったときは、あんまり意味無いかもなんですけど、せめて炙り系をたべるようにしてみました!笑

  • toyoko

    toyoko

    気持ち大事ですよね♡ww
    あたしも気持ち気をつけてれば大丈夫かなぁ〜なんてσ(^_^;)
    滅多に食べないんでたまには♡

    • 2月17日
すいしょう

すみません……寿司好きなので、がっつり食べてました……マグロやら赤身はすこし控えてましたが😨💦💦
赤ちゃんうまれたら、外食もなかなかできないし、すこしならアリだと思います(  ̄▽ ̄)

  • toyoko

    toyoko

    そぉーですよね>_<
    今もそんなに外食してないのでたまにならσ(^_^;)
    あたしも赤身は良くないって聞きましたぁ‼︎

    • 2月17日
  • すいしょう

    すいしょう


    水銀が微量含まれてるからでしょうね。
    ひじきはヒ素が入っているし、結構魚介類って気になる成分ありますよねー。

    上の子でも、下の子でも、食べ物はバランスよく、ストレスなく、所謂『禁忌食材』いがいは何でもたべましたが、元気に生まれました🙆酒とか、鳩麦とか、絶対ダメなものいがいは、わたしは気にしませんでした🙆

    • 2月17日
あやこ

お寿司が大好きだったのに、妊娠したら魚の脂が一切ダメに…(;∀;)
つわりが治まった頃に実両親+旦那の4人で回転寿司行ったらほんの少しで盛大にリバース😂
いなりは大丈夫だったので、いなりとガリばっかり食べてました←

  • toyoko

    toyoko

    妊娠すると味覚変わるっていいすもんね>_<
    あたしもガリは結構好きです♡ww
    お寿司また美味しく食べれるといいですね(´・_・`)

    • 2月17日
みやんびー

私も現在妊娠中ですが、お寿司食べてます(*^^*)
妊娠に気づいたのが遅かったので、妊娠初期はかなりお寿司を食べてましたが(マグロやエビなど)今赤ちゃんも私も異常なく健康に育ってます😊💓
病院でも気にしすぎなくて大丈夫だよって言われました😌

  • toyoko

    toyoko

    産まれてくる子が健康が何よりですよね♡
    あまり食べ過ぎない程度に、美味しく頂きますo(^▽^)o
    あたしも結構気にしいなので安心です‼︎

    • 2月17日
はじめてのママリ🔰

食べませんでしたが、
お盆に旦那の実家へ行ったとき
お寿司が食べちゃいましたが
特になにもなかったですよ〜✌️

毎日食べるとかはだめだけど
あまりにも気にするくらいなら
食べないほうがいいと
母親教室で言われました😂

  • toyoko

    toyoko

    確かにあまり気にしすぎるのもストレスになりそうですもんね(´・_・`)
    あまり気にせず適度にですね♡

    • 2月17日
こばと

私も最初気になって病院の先生に聞いたら
「そんな毎日食べるもんじゃないでしょ、たくさんは確かに良くないけど普通に食べるくらいなら食べていいよ!ネット信じすぎるのもダメだよ」
って言われました🙃

  • toyoko

    toyoko

    あたしも結構ネット見てしまう人なので型にはまりすぎず、マイペースが1番ですねσ(^_^;)
    ありがとうございます‼︎

    • 2月17日