※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後7ヶ月の子どもはおもちゃを舐めたり、遊ぼうとしない。歩行器やハイハイで遊ばせるが、最近はふれあう機会が少ない。散歩に行く日もある。他の方はどう過ごしていますか?

生後7ヶ月の子ってなにして遊んでいますか?

うちの子はおもちゃをあげても舐めてばかりで、遊ぼうとはしません💦
しょうがないので歩行器に乗せたり、ハイハイで自由にさせていますが、最近はオムツ交換やお風呂、授乳ぐらいしかふれあう機会がなくこれはまずいのではと思い始めました💦

気温が低い日や夕方に散歩には行きます。

みなさんはお子さんとどう過ごしていますか?

コメント

うちの子もおもちゃは基本舐めてます😂
ハイハイもまだ出来ないので寝返りでひたすら好きなところ行ってます笑

散歩も行きません😂
上の子の保育園の送迎と買い物をお散歩って事にしてます!笑

とこりん

おもちゃ散らかしておくとハイハイしておもちゃのもとにいき舐めるかぶん回してます😅
暑すぎて散歩行く気にならないのでショッピングモールうろうろしたりしてます☺️
最近ショッピングモールのキッズスペースデビューしました😊

ママちゃん

舐めるのが遊んでるんだと思いますよ!!

ひ

9ヶ月ですが、おもちゃ箱から舐めては出し、舐めては出し…いつの間にか全部出してます🤣

後追いするので暇な時は近くに居ますが、私とは遊んでくれないです🤣
たまーに、横になってたりするとダイブしてきたり顔叩かれたり髪引っ張られたりします😑💨💨💨

機嫌良く1人で遊んでる時はそのまま見守ってます😅
飽きたかな?って頃に絵本読んだりボール転がしたりしてます😄

ちび🐣

我が子はずり這いで玩具の元へ行き、叩いたり舐めたりしてます😂笑
気にくわないと怒って投げます😅笑

ko

私の娘もおもちゃは舐めるかフリフリして遊ぶだけです!
触れ合いと言うかわかりませんが、名前を呼んで話しかけたり、一緒に絵本を読んだり、テレビを一緒に見たり、ニコニコ笑いあったりしてます!!

最近はハイハイとつかまり立ちがマイブームで私とは遊んでくれません。
私が寝転がっていて、本人が構って欲しくなった時に寄ってきます!