※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

派遣で働く予定だけどすぐ辞めたい。1ヶ月契約が2ヶ月に変更された。11月5日までの契約終了後、即辞めても問題ないか相談したい。

明日から派遣で働くことになってるのですが、すぐ辞めるつもりです。
面談時に、休まれたら困る等をなん度も言われ、他に面接予定あるからそれ終わってから考えます。等も言われて、ん?って思ったからです。
やる気がないと、覚えれないからやる気ない人は見たらすぐわかる。とかも言われました。
この時点で、ちょっとヤバそうと思い、会社もマンションの一室でしてるようなところです。
なので、長く続けるつもりはありません。

面談時に初回は1ヶ月契約と言われていたのですが、派遣の都合で初回2ヶ月契約になりました。
私は1ヶ月で辞める気満々(その間に仕事探す)だったんですが、辞める時は1ヶ月前に言わないとダメみたいです。

一応11月5日で契約終了で更新するかしないかなんですけど、更新はしないつもりです。

この場合、例えば来週違う仕事の面接でうかって10月からってなるとすぐ今月末で辞めますって言っても大丈夫なのでしょうか?
それとも11月5日までは必ずいないとダメですか?

コメント

ママリ

そんな感じなら最初から働かずに、違う職場探します!

• mamari

mamari

シングルで働かないとやばいんです…

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

最初から働かずに別の仕事探したらどうですか?💦
辞めるつもりなのに仕事覚えるのも無駄だし、教えていただく相手方にとっても無駄な時間だと思います😂
他に面談予定があるからそれ終わってから考える〜については、特におかしいことではないかなと思います。

派遣でも単発仕事であればすぐに見つかると思います!

• mamari

mamari

もう3ヶ月仕事してなくて、シングルなので働かないと収入面でやばいんですよ…
    単発も暇だったら午前で終わったり、間の4時間で終わったりなのでフルで働きたいんです…

それと、もう社会保険に加入手続きしてるみたいで、働かなくても保険料払わないといけなくなるので働かないと言う選択肢はないです…

• 9月5日