※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむ
妊娠・出産

【大学の学生さんの研修について】質問というか愚痴になります。予定日…

【大学の学生さんの研修について】

質問というか愚痴になります。
予定日超過で陣痛誘発の為入院2日目です。
私の入院してる産婦人科では大学の学生さんの研修場所になってるみたいで数人研修にきてます。

昨日、今日とその学生さん2人が私についてます。
その学生さんですが、昨日は助産師さんなしで病室にきて何するわけでもなく1時間の沈黙。その後何もなく退室。

今日は病室にきて「暇だし何したいですか?」と聞いてきたり、食後5分のタイミングで病室にきてそこから1時間ずっとスクワットさせられ…
1人は回数を数えてもう1人は見守ってるだけ。
疲れ果ててる私に気づいた助産師さんが止めに来てくれました。
誘発剤を点滴してる為NSTをつけてますが、お腹が張って痛みがある時に張ってますね!と言ってお腹を押してきたりととてもストレスです。

学生さんなので勉強の為に実際の患者さんと関わる経験がとても大事なのは分かります。しかし陣痛誘発剤を使って痛みと不安と戦ってるのに対して人ごとのように話したり、体調を気遣うなどせず1時間スクワットさせたりってどうなんですかね?
それをさせる病院側もちょっと不信感を覚えてしまいました。

そんなこんなで誘発剤2日間使い本陣痛に繋がらずさらにストレスで泣きそうです…
皆さんだったら明日から学生さん外してくださいとお願いしてもいいと思いますか?(´д`)

コメント

キノピオ🍄

1時間スクワットは
流石にないですね💦
私の入院するところも
研修生いましたが
看護師さんとセットできてました!
暇だし何したいですか?
とか何を考えていってるの?
って感じですし
それだけでもストレスになりそうです💦

  • はむ

    はむ

    暇だしって何?って思ってしまいました😅
    今日41w5dで誘発剤も効かず不安なのに…と思ってしまいました🥲

    • 9月5日
  • キノピオ🍄

    キノピオ🍄

    てか流石にないですよね💦
    私なら文句言います笑笑

    • 9月5日
  • はむ

    はむ

    今看護師さんに相談して外してほしいとお願いしました💦
    言ってみてよかったです😭

    • 9月6日
みー

いいと思います!
というか研修生の参加有無は事前に問われませんでしたか?
私のところはありましたが私は不可にしました💦

助産師さん来たら
そのこと話してそれらは必要なのかききます!
初産なら尚更学生がいるだけで不安です😂

  • はむ

    はむ

    参加有無ではなく
    よろしくお願いします!って感じで参加する前提でした😵
    初産なのでとても不安です
    学生に内診までされるとは思ってなかったです…🥲
    ストレス半端ないです

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

お願いしてもいいと思います!
ありえないです!

  • はむ

    はむ

    明日の看護師さんにこそっとお願いしてみようと思います😭

    • 9月5日
キムチ鍋

妊婦さんにそんなことさせる学生さんいるんですか?!!
驚きです😬
はむさんは赤ちゃんとはむさんのことを考えることに集中できるようにするのが大事なはずです!!
助産師さんに外してほしいと言っていいと思います!
私は短気なのでブチギレるかもしれませんね😂

  • はむ

    はむ

    私もびっくりしました💦
    何かさせとけばいいでしょって感じでひたすらスクワットさせられました😅
    明日相談してみます!

    • 9月5日
はじめてのママリ🔰

絶対外してもらいます。研修に使われたくないです🥲

  • はむ

    はむ

    そうですよね💦
    初産でただでさえ不安なのに看護師さん居ないところで指示されるのがとても嫌でした😰
    このままお産きたら体力持つかな…と思ってしまいました。

    • 9月5日