※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9週で無痛分娩希望。40w0dに分娩予約で無痛対応不可。40w0dは遅い?

現在妊娠9週で、無痛分娩を希望しています。
産科に相談したところ、計画無痛分娩でしか対応していないとのこと。分娩予約を40w0dにしますとの事でした。
それ以前に陣痛が来た際は無痛の対応が出来ないと言われました。
40w0dでは遅いですよね?

コメント

はじめてのママリ

だいたい38wとかでくむイメージありましたけどね!
でも無痛だと、まだ!なタイミングで出さなきゃなので、気胸などの合併症もついてきますし、予定日まではおいておきたいのかもですね✨

はじめてのママリ🔰

計画分娩だと40週まで待つことはあまりないですね😂
それまでに陣痛くる可能性はありますね。

はじめてのママリ🔰

出産した病院だと初産は38週か39週で計画でした!
ですが、私は36週で破水してそのまま出産となったので、40週だと破水や陣痛の可能性高そうですね💦

ママリ

計画無痛分娩で、予定日の翌日に予定してます❣️
それより前に産まれては上の子達預け先なくて困るので、ウォーキングなどは一切せずなるべく安静にして過ごしてます😊

はじめてのママリ🔰

帝王切開でも無痛でも、計画の場合は40wまで待たない事が多いですね🤔

常時対応可の病院だと促進剤を少なくする為に、お産をある程度進めてから無痛に切り替えるので40wとかもあります。

ママリ

予定日超過した方が良いと40w4dとかに計画無痛分娩の予約を入れられましたが、結局39w3dで破水しました。
予定日までもたないかもしれないですね...🤔