※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【旦那の同期の結婚式について、お金の負担が心配です】旦那の職場の同…

【旦那の同期の結婚式について、お金の負担が心配です】

旦那の職場の同期の結婚式について、、、

愚痴です💦💦💦

旦那は今の仕事に転職する前に私と結婚して出産しました。こどもが3ヶ月になった頃から今の仕事はスタートです。

25なので、まぁー結婚式に呼ばれることが多い!同じ仕事の違う職場の同期とか…ただでさえ旦那の地元の友達の結婚式もちらほら呼ばれてるのに…(私23で周りは結婚式する子が居ないので私側は全然無いです)

仕方ないのは分かってるんですが🥹多分これから職場の同期とか結婚ラッシュになりそうです💦毎回呼ばれて3万包むの?って考えたら泣きそうです😭
私たちはギリギリ入る前に結婚してしまったので誰からも何も貰ってないし結婚式も挙げる予定は無いので、お金が出て行くばかり。

生活もカツカツで保育園も入れず私が旦那が休みの日に夜バトンタッチして夜中までバイトしての生活💦それでも貯金なんて全然出来なくてボーナスぐらいしか貯めれないのに…家族で旅行も行ったことないです💦

今年は年末子供の誕生日に旅行がてらアンパンマンミュージアムに連れてってあげたいと思っていたのにまた結婚式でお金が飛ぶ…
泣きたいです。😭

お金に余裕があればいいのですが、余裕なくてピリピリしちゃいます。。

コメント

1万でいいんじゃないですかね😂

ママリ

辛いですよね💦
常識的に減額することもできないし、付き合いもあるので参加しないってこともなかなかできないですもんね😣
うちも旦那が学生時代の部活仲間の結婚式行きまくるので(同級生・先輩・後輩なのでかなりの人数、しかも遠方)、呼ばれたからって全部行かないでよ〜と思いますが、
でも誰かの式には出席、別の人のは欠席、とか差がつくとよくないので
しかたないんですよね😣