※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てな
サプリ・健康

産後ダイエット、成功した方はいますか?産後お腹はぶよんぶよんをはじめ…

産後ダイエット、成功した方はいますか?

産後お腹はぶよんぶよんをはじめ上半身が特に太り自分にげんなりしています…。

なんとかダイエットをとは思うのですが、私は昔からストレスが溜まると食べてしまう所があります。
極端に大食いに走るというわけではなく、お菓子に手を出してしまったりします。
育児でストレス溜めないなんてとても難しいです。

ストレス発散に自分の趣味をやりたいですがそんな余裕もなく…。
娘が夜泣きをするため空いた時間があるなら寝たりのんびりしたい…。
片付けもしたい…。

コツコツでもいいので何か続けやすい、痩せる事につながる事をしたいけどわからない…。

産後ダイエットを成功出来た方、武勇伝をお聞かせ下さい☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

痩せたいですよね!
太りすぎてやばいです
産後ダイエットなにがあるんですかね
できることとしたら子供とひたすら出かける散歩するとかなんですかね??
あとお菓子食べないとか基本なやつとかですかね?

• てな

てな

子供と一緒に遊ぶとカロリー消費しそうですよねw
    でもうちはまだお兄ちゃんがちょこまかしか落ち着かないので妹も連れてみんなで外出、というのはまだ先になりそうです😅
    間食をやめる、というのは必要ですよね💦
    あれこれやるより、減らす方のがいいのかも…?

• 9月5日
はじめてのママリ🔰

二人目産んで7ヶ月。
夜は8回くらい起こされるけど🤣スキマ時間に努力してます!
車の運転するときはお腹に力いれて背筋伸ばしてシートにもたれず運転してますし、食器洗うときとか料理するときも背筋のばして意識してます😊
あとは添い乳で寝かしつけしながら足上げして鍛えたり、上の子に絵本読みながらお尻上げ下げして骨盤底筋鍛えたり。
時間あるときだけ、筋膜ローラー使って太ももとか背中ゴロゴロやってます。
産前より痩せてます!というかかなり引き締まりました🥳

てな

8回とはスゴイ…💧
お疲れさまです😖

それなのに努力を継続されていてすごいと思います❗
やれる時にやれるだけ、という感じですか?

レイ

子どもが1歳から食事制限ダイエットして5ヶ月で7キロ痩せました!運動はほぼしてないです。
まずは買い物を変えるといいですよ。
お菓子はやめて間食はナッツやゼロカロリーゼリーなど太りずらいものを買う、
水かお茶を1日2リットル飲む、
おかずは茹でたブロッコリーやササミ、蒸したきのこ、毎食サラダ、米や麺をやめてオートミールにする(オートミール納豆を食べてます)
麺もどうしても食べたいなら蕎麦にする
小腹がすいた時もお菓子の代わりにブロッコリーやササミや納豆を食べてました!冷蔵庫にストックしておくといいです。
特にオートミールはおすすめです。痩せやすくなります。
ポイントは、3食ちゃんと食べること、必ず野菜→タンパク質→炭水化物の順に食べることです!(タンパク質、炭水化物は抜かない)
週末は何食べてもOKなど、ルールを作るといいと思います。
インスタのにーよんさんが参考になりますよー😄

• てな

てな

そこまで徹底されて実行されてすごいです❗😊
    オートミールは気になってはいたのですが、どんな味なんだろう、口に合わなかったらもったいないなと躊躇して未だに買ったことがないのですが、どんな味ですか…?
    週末は好きなもの、チートデーみたいでいいですね🙆

インスタ、やっていないのでせっかくなのに見られないです…w

• 9月6日
  • レイ

レイ

オートミールは、正直美味しくないです!😂なので、味付けてごまかして食べてます。クイックオーツじゃなくてロールドオーツを買ってください。
    30gのオートミールに水を50g入れて1分20秒チンして米化して納豆かけて食べたり、レンジでオムライスにしたり、白だしで雑炊にしたり…
    バナナと混ぜてレンチン蒸しパンもおすすめです。
    ネットにレシピがたくさんあります。
    色々試してみてどうしても余ったらクッキーやパンケーキなど子どものおやつにしてください👍
    インスタは登録してなくても見れますのでよかったら…
    https://www.instagram.com/sango_diet24/?igshid=MWZjMTM2ODFkZg%3D%3D

ただ、ダイエットはモチベーション維持が一番大変なので、インスタ登録してダイエットしてる人の投稿を毎日見るとモチベーション維持になりますよ♪(私は一切投稿せず見るだけです)
    あすけんなどのレコーディングアプリもよくおすすめで見ます。(私はやってないですが💦)

コルセットやガードルも食べ過ぎ防止になっていいです👌

• 9月6日
  • てな

てな

おいしくないんですねw
    そんな気はしてました💦
    ロールドオーツというものがあるんですね、見つけたらそっちにします😊
    インスタは使い方を一切知らないので教えていただいてありがとうございます❗
    モチベーション、たしかに…
    ガードル何年も履いてませんでしたw

• 9月6日
クマ

私も産後頑張ってるところです😳私も食事は、脂質糖質タンパク質が必ず揃うように食べてます!タンパク質の目安は両手の平分の厚みと大きさくらい!
鶏ハムをつくり常備してます笑お腹空いたらつまんでます!笑それと間食は茎わかめや、練り梅(高塩分なので注意)、私はさつまいもをレンジでふかして食べてました!
野菜スープで野菜どっさりいれて肉も入れちゃうとすごく楽ちんです!
あとはお風呂にしっかり浸かって、ボディソープで一緒にひたすらマッサージしてます!
あとは寝る前に骨盤のストレッチ🙆寝たままできるので寝る前にできますよー!

運動は私もやる気がでないのでやれてません!笑でもやるなら30分✖️週に3回やったら大丈夫です🙆‍♀️
痩身系のエステサロンに勤めてました笑

• てな

てな

たんぱく質大事っていいますよねー💦
    鶏ハム私も作ったことありますが、飽きてしまいました💧
    おやつも野菜も気をつけて食べるの大変ですよね…
    痩身のサロンで働いていたとは、色々知ってらっしゃいますよね、うらやましいです😊

• 9月6日