※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

産後育休中の方が、職場の上司に出産内祝いで出生体重米を贈るか悩んでいます。他にGODIVAのお菓子も考えていますが、職場が病院なので違うものの方がいいか迷っています。

産後育休中です。
今度職場に子供と顔出しに行こうと思うのですが、
職場の上司(孫がいる60代女性)に
出産内祝いで出生体重米を送るのってどうでしょうか?

ちょっと失礼かなとか重いかな、と思いまして、

それ以外だと無難にGODIVAのお菓子かなと考えております。
職場が病院なので、お菓子はよくもらってると思うので
違うものの方がいいかな、とか
色々と悩みます🤔

コメント

みー

個人的な意見ですが、直接お渡しするのであれば、持ち帰りやすさも考慮した方が良いかなと思うので、その点でお米は大変かなと思いました💦

GODIVAのお菓子や千疋屋のフルーツポンチのような有名ブランドの消え物は無難かなと思います!

はじめての育児

年代的に、お米のほうが喜ばれると思いますがその場合は郵送のほうが良さそうですね☺️
私なら先に上司のご自宅に送っておいて、職場の皆さんで〜という感じで差し入れや手土産としてお菓子を持っていく感じにすると思います😊

すけたろう𓃱𓂃 𓈒𓏸

出生体重米ですが、身内の方以外に渡すのはおすすめしません🥲
意外とそのお孫さんが小さく産まれて大変だったとか、そういうパターンがあるので…。

無難にお菓子が良いと思いますよ😊
沢山貰ってたとしても、別に困るものでもないですし、気にする必要はないと思います🙆🏻