※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

乳首吸わせるのが無理なので、搾乳で母乳をあげる方法について悩んでいます。赤ちゃんに直接授乳するのが苦手で、同じ経験の方の話を聞きたいです。

【乳首吸わせるのが無理なので、搾乳で母乳をあげる方法について悩んでいます】

赤ちゃんに直母で授乳するの嫌な方いませんか?
私は1人目の時そうで、1度も乳首吸わせたことはなく、吸わせないから母乳もすぐ止まり、産まれた時からずっとミルクでした。
もうすぐ2人目出産で、なるべく母乳もあげたいけど乳首吸わせるのは本当に無理なのでどうしようか悩んでます😵‍💫
産んだら搾乳すればいいんですかね、、
同じような方居ましたらお話し聞きたいです💦

ミルク代が〜とか哺乳瓶洗う手間が〜とかのコメント要りません。そんなのわかってるしこっちは真剣に悩んでます😭

コメント

はじめてのママリ

ディーマーでしょうか??
搾乳で全然良いと思います✨
電動搾乳器おすすめです😊

ただ、やっぱり母乳量は減ってくると思うので出てこなくなったらミルクでokです🙆

かーちゃん

私は最初の1ヶ月半は
搾乳でした😀

搾乳するのに
時間が必要なのと
その間、赤ちゃんが
飲みたいと泣き叫ぶ時もあるので
すぐあげたい気持ちがまさり
ミルクが多くなったら
やはり母乳がだんだんと
出なくなりました😓

全然、赤ちゃんが泣いても
待たせておけるなら
搾乳でいいと思いますよ👏🏻
それか家族の誰かに見てもらってる間に〜とか。

S

うちは子どもが吸うの下手くそすぎて直母できませんでした
入院中は手で搾乳、退院後は電動搾乳器使ってましたよー☺️
大量には出てなかったのでミルクと母乳半々くらいの量であげてました
搾乳に時間かかるし搾乳器と哺乳瓶消毒して授乳もしてってなると寝る時間なさすぎて辛かったので、1ヶ月でもう母乳あげるのやめましたが、まだ出てはいました
とりあえず搾乳器使ってみたらどうでしょうか?

まま

上の子は生まれてすぐにNICUに入ったので2週間ずっと搾乳でした!
入院中は手絞りするように言われ、腱鞘炎になりかけながら必死で手絞りしてました…
でももう腕が限界だったので退院後は助産院でおっぱいマッサージをしてもらってから搾乳器でバンバン絞ってましたよ!
2週間のブランクがあったせいで息子はなかなか直母が出来ませんでしたが搾乳器で絞りまくってたらどんどん母乳量も増えました😊