※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむけ
家族・旦那

【義理実家の七五三の場所について】義理実家が熱心な創価学会のお家で…

【義理実家の七五三の場所について】

義理実家が熱心な創価学会のお家です!

旦那は幽霊部員でまったく活動してないんですが
今年12月に娘の七五三を予定してまして....😣

呼ばれてない!ってなるのが嫌だったので
声だけかけたらおかあさんのほうは
神社にお金を払うなんて!!!っと
ちょっと1悶着なりかけましたが
旦那と私の話を聞いてくれて
七五三を見に行きたいとゆってくれて
一安心だったんですが
おとうさんのほうが問題でして😅

旦那は長男なのに!なんで会館で七五三をやらないのか
長男としてちゃんとしなさい!
神社にお金を払うのは......
なんで神社で七五三をやりたいのか理由はなんなのか
私と子供は入信してないんですが
入信してなくても会館でできるんだから
なんとかならないのか

等すごく色々ゆわれ旦那も言い返せないぐらい
言葉被せてくるから話し合いにならないみたいです😇

七五三を神社でやりたい理由なんて
なんで説明しなきゃいけないの?😂って感じだし
意味わかんないんですが
みなさんだったらなんて返しますか??

理由なんて特にありません
それが普通だと思ってるからって感じなんですけど
向こうの普通は会館でやることなんですよね😅

ガツンと言い返したいけど言葉が見つかりません
知恵をお貸しください🙇‍♂️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ミク

私は
宗教NGなので好きな所で好きにやります!!
と義母に言いました🎵

うちは創価ではないですが義母が熱心な仏教徒でここのお寺で!!ってのがしつこかったのでお宮参り、七五三の時言いました✨
それを言った後は全て主人に任せてます😁

はじめてのママリ🔰

子供は関係ないので、神社でやります。親の事情等で宗教に巻き込みたくないです。と伝えちゃうかと思います。
神社でどうしてもやりたいんでなく、会館でやりたくないんですもんね。
一度行くと節目節目で断れなくなるので、断固拒否します!
駄目なら来なくていいですもんね😀

はじめてのママリ🔰

でしたら七五三来ていただかなくて結構です🤗私たちだけで神社でしてきます🤗今後もお誘いしません🤗

ガツンと言い返すというよりバサっと切っちゃいます!