※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

派遣先に正社員希望を伝えたら、残業や高度な業務が心配で自信がない。過去に精神科通院経験あり。正社員は無理か悩んでいる。

派遣から正社員になりたいと派遣先に言ったところ、
応援はするし、きっと〇〇さんならなれると思うけど、
残業も今後はあるし、内容が高度になるけど大丈夫?
正社員になってから、こんなはずじゃなかったとなるのは避けたいと言われました。

正直お金のために、後旦那が正社員転職を勧めてくるから言った感じで、私も正直自信はないです。
コミュ障だし😂

以前正社員していたときに精神科に通ったこともあり、
悩んでます。
正直に言ってしまおうか、やはり私には正社員は無理でしょうか?甘えているかと思ってしまい、
逆に悩みすぎて最近派遣の仕事に身が入らず、
何もかもダメダメです😭

コメント

プレママ

派遣でも悩みのせいで
うまくいってないのに正社員できるとは思えません💦
正社員になればもちろん責任も大きくなるプラス、派遣やアルバイトのようにバックがいたり正社員の先輩がいて安心ですが正社員は自分がその立場になるので、自分の事プラス後輩の面倒など全体的に目が届くよう仕事をしなければなりません。。合わなかったからやっぱり雇用を変える、は無理なので合わなければ辞めるしかないです。
私は全部経験がありますが、派遣は時給も高く休みも比較的とりやすく1番気持ちが楽かなと思いました。
ただ辞めたりとなると、派遣先と企業の両方に迷惑をかけてしまうのでその点だけ面倒かなと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は派遣ですが無期雇用で月給で少ないながらボーナスがあります。ただ、派遣切りにはあう可能性はあります。

• 9月4日
うに

旦那さんと話した方が良いかと思います。
家事や、体調が悪い時にサポートできるのかとか。
安心して働けるのか、相談すると良いと思います!☺️

• うに

うに

自分が決断しないと、辛い事があった時に人のせいにしてしまいます。夫に勧められたから働く、というのはそもそも良くないなと思いますよ😃

• 9月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    旦那とは根本的に話が合わず、子育てにパワーがいることを理解してくれません😭
    残業すればいいじゃんとか普通に言ってきます。
    正直家事はサボればいいと思っており、確かにサボっても怒られません

ただ、行事を休んだりはしないため、今後有給なくて子供の行事に参加できなくても、
    子供に我慢させないと、しょうがないよねって考えです😭

• 9月4日
  • うに

うに

育児の事も出て来ましたが…どんな不安があって、どんな解決法があるのか一度リストを作ってみるのをおすはすめしますよ!

自分では解決できないなら旦那さんに担当してもらいましょう。
    総合的にみて無理そうなら、正社員はまたにしましょう!

• 9月4日
ママリ

派遣の会社的に
正社員になって辞められたら
信用問題とかにもなるんでしょうね。

正社員になったらこう!
っていうのを予め全て教えてもらって出来そうならなる!
無理そうなら派遣のまま!
がいいと思いますよ!

働きやすいとか
残業しなくていいとか
時給は高く見えますが
ボーナスないし
派遣切りもありますし
退職金もないし
正社員のもんだと思いますけどね…

そこはもう、あなた次第ですよ。
頑張れ!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに正社員になってすぐに辞めたら、推薦した社員さんや、派遣会社にも迷惑かけますよね😭
    今のところ、無理そうです😂

• 9月4日
  • ママリ

ママリ

お子さんも育ててて働いてるんですから
    それだけで私は偉いと思います👏

ご自身のペースで無理せずに!ですよ!!

• 9月4日
Taco

正社員はもちろん責任も増しますが、プレママさんがいきなりその部署で責任を負う立場になる訳ではないし、福利厚生など正社員になって楽になる面もあるかと思います。

ただ、【正社員になりたい】だけだと、いつか壁にぶち当たるかと思います。その会社の一員となって働きたいか、業務内容に興味を持てて、その分野でスキルアップしたいかなど自分自身に問いかけてみると良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

正直な話をすると、今の仕事が嫌で、最近だるくてしんどくて家事もあまりできず、休みの日は寝てばかりです。

逃げ出したくて正社員転職活動してました。旦那に相談したらまずは今の派遣先に正社員なりたいって言ってからと言われて言いました。
    盛り上がって嬉しかったですが、頭が毎日回らなくて、今の仕事も最近ままならず、悩んでます。

現状維持がんばります。

• 9月4日