※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

頭皮の脂漏性湿疹について相談です。息子の頭に鱗のようなものがあり、ベビーオイルで取れたが、湿っている感じがする。これも脂漏性湿疹?ポロポロ取れる時、髪の毛も抜けるのは通常?

頭皮の脂漏性湿疹について

頭皮の脂漏性湿疹について相談です。
現在生後3ヶ月の息子の頭に鱗のようなものができているのに気づきました。
ネットで見ると脂漏性湿疹かなと思い、対処法として紹介されていたようにお風呂に入る前にベビーオイルを塗ってふやかしたら少しずつ取れてきました。
ですが皆さんの投稿を見ていたら乾燥してカサカサな感じということですが、うちの息子は少し湿っているような感じです。
これも脂漏性湿疹なんでしょうか、、?
違う病気だったらどうしようと思いまして💦
あと、ポロポロ取れる時、絡まっている髪の毛も根っこから一緒に抜けるので一帯が禿げちゃいます💦
これも通常の現象でしょうか??

コメント

ままり

息子も写真のような感じになりましたよ!
ネットで調べてベビーオイルでふやかしたりしてましたが、思うように取れなくて小児科行って薬貰って塗っていたらすぐよくなりました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    もし良くならなかったら小児科行ってみます😮‍💨

• 9月5日
はじめてのママリ

私もベビーオイルやったことありますがあまり効果なく💦
小児科いって薬もらいました!無理して取ってはいけないけど、よく洗うが大事だよって言われました🥹すぐ良くなりましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね🥹洗っているつもりだったのに出来てしまってびっくりです💦
    丁寧によく洗うようにします!

• 9月5日
ままり

脂漏性湿疹ですね!なりました!

カサカサ取ると髪の毛一緒に抜けてものすごく禿げました🤣

全身シャンプーで洗ってたのを頭用シャンプーに変えただけですぐ黄色いのだけ治りました✌️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そうなんですね😳
    今まで全身用だったのでさっそくシャンプー買ってみました!
    今日から試してみます😌

• 9月5日