※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

搾乳機の購入時期と種類について相談です。母乳が出るか分からないため、出産前に買うべきか、自動と手動の違いも悩んでいます。

搾乳機って、みなさんいつ頃購入しましたか?完母の予定ですが、母乳が出るかも分からない出産準備の段階では買わない方がいいですか?また、種類がたくさんあって何がいいのか分かりません…。自動と手動で値段も違いますし、出来るだけ安いもので揃えたいけど、違いもよく分からないので…

コメント

ぽん

自動だと楽ですが、
結構なお値段なので
完母の予定なら手動で
充分だと思います(´>_<`)

ですが、まだ母乳がどう転がるか
分からないので出産後に
購入する方がいいと思います!

あと、わりとどのブランドの
搾乳機でも変わらないですよ◡̈⃝︎⋆︎*
私は西松屋ブランドの
安いやつを使ってましたが
使いにくいなどは特にありませんでした(((⍥︎)))

ぶるま

退院してからで全然間に合いますよ☆
むしろ母乳育児って軌道に乗るまでけっこう時間がかかったりするので☆退院までに母乳の指導もあるので、そこで病院の搾乳器借りて試してもいいと思いますよ☆

ぽん

自動ってだけで値段全然違いますよね!手動でも充分使えるということで安心しました♡
購入は出産後にします!

ぽん

病院でも出来るんですね!
確かに入院スケジュールの中に母乳指導あります!
そこで検討してみます(*´∀`)

ae

出ない人.出過ぎる人様々なので産まれてから購入で良いと思いますよ‼︎
ちなみにうちはメデラの手動を買いました‼︎3ヶ月くらいしか使ってませんけど汗

y♡mama.

搾乳器購入予定のものです!
色々聞く限りだと産後に、かったよーって人が周りに多かったので産後に買うことにしてます(笑)
私はすでに母乳っぽいのが出始めているので多分、でるかな?と…(;´Д`)
もし出なくても搾乳したりすれば母乳がでるかもしれないからしてた方がいいよと言われたので購入予定です
今のところは電動にしようかな、とは思ってます
手動使ってた方が手動は疲れる…と言われていたので…(笑)単純(笑)

ポンデ

産後に買っても間に合いますよ。

うちは完母でしたが、娘が8カ月のときにミルクアレルギーになってしまい、娘を旦那に預けて行かなきゃいけない場所があったので、がんばって手で搾乳しました。看護師さんに聞いたら「最初は手で絞ってみて、頑張って絞ってんのにどうしても出なかったら搾乳機買ったほうが良いよ」と言われました。

私は手で絞ったら普通に出てきました。たまに止まってしまう時もありましたが、娘の顔を見たり名前を呼んだりすると出てきました!オキシトシン(だっけ?)が関係してるみたいです♡

ぽん

3ヶ月ですか💦
母乳の出方は産後じゃないと分からないですよね…

ぽん

妊娠後期で出る方も多いみたいですね!私は全然出る気配がないです(笑)搾乳で出るようになるってゆうのは初耳なので、もしもの時は諦めず試してみようと思います!

ぽん

すごいですね!
手で絞って出るなら搾乳機いらないですね!