※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

毎週末休日1日昼から夜中24時まで出かけて帰ってこない旦那パチンコと、…

毎週末休日1日昼から夜中24時まで出かけて帰ってこない旦那
パチンコと、たまに女だと思います。

妊娠してから産後にかけてモラハラがひどく
何度も大げんかして
今は旦那 家事はやります。
休日1日は子どもの面倒もみています。

夫婦の会話はなく仮面夫婦

私が体調不良で寝込むことがあると
旦那はいつも以上に不機嫌撒き散らしてきます

離婚したいのですが
近くに頼れる人がおらず
未就学児を抱えての離婚が現実的に難しいです。

私自身が体調不良のときの園送迎、
どうしても休めない仕事のとき、
仕事の歓送迎会、
など
離婚したら子どもを見てもらえる人がいません。

激戦区なので民間の預かり保育もなかなかむずかしいですし
子どもがHSCで多動なのでどこにでも預けられるわけではありません。

正社員ですが時短勤務であと5年は手取り20万円くらいしかなく
私自身の奨学金返済もあり
年齢も40
家のローンもまだまだ残っており
貯金もそんなにありません。

この状況で離婚しますか?

コメント

ままり

①離婚する      

はじめてのママリ🔰

私も実家は離れており、旦那の地元に嫁いだので身寄りもなく、子供が1歳と3歳の時に離婚しました💦車の免許も持っていなかったので離婚後貯金して免許取ったりしました。なんとかなるもんだなって思いました🥺

• ままり

ままり

そうなんですね!
    いま離婚したい思いが強まっています‥

離婚後、ご自身の体調不良のときなどしんどいなと思ったことはありますか💦

そして、今は再婚されて幸せということでしょうか✨

そのとき1歳と3歳だったお子さんの心のケアはどうされましたでしょうか?

• 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

しんどいと思った時ありましたね、、、でも保育園に預けたりしてたのでそんなに大変な記憶はありません😭

今は再婚して、子供達も小2と年長さんになりました✨
    心のケアというより、子供達は元旦那のモラハラを見ていたのでそれが怖かったらしく…
    逆にいなくなった方が笑顔が増えた気がしますね☺️

• 9月5日
  • ままり

ままり

そうなんですね✨✨

うちもモラハラ夫で
    子どもは「パパとママ仲良くないね」「ケンカやめて」などと言い、極力話さない仮面夫婦です。

ですが、子どもは3人で暮らしたい、離れたくないと言います‥。

また、子どもは女の子なので、娘が血の繋がっていない男性と3人一緒に暮らすことに私自身少し抵抗あるのですが、そのあたりはいかがでしょうか‥?

• 9月5日
ままり

②離婚しない      

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
子供にそう言われると悩みますよね😭

年齢にもよると思うのですが、当時付き合ってる時は休みは必ず子供達も保育園休ませて遊びに連れて行き、仲を深めました♪子供達もすごく懐いてくれて、逆に彼が家に帰ってしまうと大泣きしてしまうほどで…一緒に暮らし始めたのは子供達が本当に慣れてからなので抵抗はなかったですね…😭でも男の子だからなのももしかしたらあるかもしれないです😭
でも良かったなって思ったのは子供の年齢がまだ小さい時だったからですね。多分もう少し年齢がいってたら、難しかったかもしれません💦付き合ったのは子供達が2歳と4歳の時でした。入籍したのはその一年後です☺️

• ままり

ままり

ありがとうございます!

男の子なのですね✨
    それなら男同士で分かり合えるところもありそうで、女の子より同居にあたっての心配も少なくて良いですね✨

そうなんです、
    夫婦仲はわるくても
    一応 今のところ娘にとっては大好きなパパなので‥。

あとは娘が繊細で多動気味の性格なこともあり‥。

しかし1番の理由は、
    経済的なことやワンオペで生活できる体力が私にあるかどうかが心配で踏み切れません💦

彼が家に帰ると大泣きだなんて、本当に素敵な方ですね、なかなかいない‥!
    そんな素敵な方、いるのですね。

どうやって知り合ったのでしょうか。

いっぱい質問してしまってすみません‥

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり男同士の方が接しやすいのはあったかもしれないです🥹

パパに代わりはないですもんね…私はいない方がマシだと勝手に思ってしまったので、子供達に離れること等何も言わなかったです…それも良くなかったなって今なら思います💦

そうですよね…私は正社員はきついと思ったので時短パートでした。月給料も10万くらいでしたが、市営住宅に住み、母子手当も満額もらえたので、別に生活には困らなかったです!やっぱりどこに住むか、家賃が大きいかもしれないですね💦

仲良くなってから付き合う前に、子供達が僕のことを受け入れてくれないとあなたとは付き合えませんと言われたのが今でも心に残っています。
    絶対にいい人はいると思います。今のままではこれからも何も変わらないですもんね…😭
    私は職場で知り合った方です☺️なのでどんな方なのかも大体はわかっていたのも良かったのかもです☺️

• 9月6日
  • ままり

ままり

男の子なので
    離れてもサッパリしている部分もありそうですね✨

我が子こだわりが強くて自己主張の強いHSCタイプの娘なので、その違い参考になります。

働き方と母子手当、家賃もとても参考になります!
    お子さんと向き合える時間を確保されていたんだなあ‥と。

結婚前どころか付き合う前から子どもたちの気持ちを最優先してくれたのですね😳

もう何から何まで素晴らしくて羨ましいです。
    こんなに幸せになれる方もいるのですね!

状況ちがうところもあるし、そんな方と巡り会えるかも分からないしですぐには決断むずかしいですが、お話聞けてとても有難いです✨

• 9月6日