※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

授乳ケープについて、コッパーパール(ポンチョ)とスウィートマミー(エプロンタイプ)で悩んでいます。授乳室の状況や男性家族がいる場面でも使いやすい方が良いです。

【授乳ケープのおすすめ】

授乳ケープについてなのですが、コッパーパール(ポンチョ)かスウィートマミー(エプロンタイプ)でどちらを買うか悩んでいます😂

どちらが良さそうでしょうか??
使ってる方いたらぜひご意見ほしいです🙏

上の子はほぼ完ミだったのですが下の子は完母になりそうで、車や授乳室、帰省中に男家族がいる時等でも授乳できるようにと買おうと思っています!

一度、上の子のおむつ交換時ですが授乳室に男の人が入ってきたことあるのでカーテンで仕切ってあるだけの授乳室では絶対使いたいと思ってます🥲田舎だからかカーテンで仕切るだけの授乳室が多めです…。

コメント

にじのはは

そのメーカーじゃないですが、エプロンタイプを使ってます☺️
1人目の時から持ってましたが、2人目で大活躍中です✨

エプロンタイプは、確かに子供が暴れたり、掴まれたりするとめくれるのがデメリットかなぁと思いますが、その分自分も子供も暑くはないかなと😅
上の子が外食時に寒いとか言い出して、マントみたいに羽織らせて使ったりしてます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!😳
    デメリットの部分がすごい気になってたんですが、周りに人がいる中での授乳をすることはまずないと思うので、そのくらいであればエプロンタイプ良さそうですね!☺️

授乳中の赤ちゃんの顔の見やすさとか、飲ませやすさとかいかがですか?

• 9月4日
にじのはは

2人目で、1人目がお母さんじゃないとヤダヤダ期で、授乳室行く余裕もなく、もうどこでもケープで授乳しちゃってます😅

顔は見やすいです!多分ポンチョタイプと違って、親側の首周りに余裕あるので下向くと飲んでるところ確認しながらできます☺️
エプロンのデメリットで、めくれやすい分、うちのはめっちゃ動くので、ポンチョだとうまくすっぽり入ってくれなかったなと思ってます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかにうちの娘もママがいいーってなりそうです!😂笑

息子は今のところあまり動かないんですが今後どうなるかって感じですね…😂でもエプロンは羽織とかにもなっていいですね!エプロンタイプにしようと思います☺️

ご回答ありがとうございます!!

• 9月4日