※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
お仕事

無期雇用派遣ってどうなんでしょう?💦正社員転職先を探していて気になる求人が無期雇用派遣でした。

無期雇用派遣ってどうなんでしょう?💦
正社員転職先を探していて気になる求人が無期雇用派遣でした。

コメント

ままり

無期雇用でも派遣は派遣なので守られる立場ではないし、正社員で探しているならやめた方がいいと思います💧

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます。
    そうですね💦

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

職種によると思いますが、私は正社員の責任とスキルアップに耐えられなかった人間なので、無期雇用に満足しています😣
子どもがいるとどうしても家庭優先になってしまうので、休みさすさも必要でした。

正社員といってもブラック企業はたくさんありますし、そこと比べれば無期雇用で大きな派遣会社の正社員の方が待遇がいいこともあります。ボーナスや退職金、休暇制度も充実しているところもあります。

職場で何かあれば派遣会社が間に入ってくれますし、就業の際の条件も私はかなり派遣会社の営業さんから交渉してもらいました。

派遣先によって違うのでなんとも言えないですが、3回育休取って3回とも同じ職場に戻れた方もいますし、よっぽどのことがない限り切られないとは思いますが‥💦

年収400以上など、正社員でバリバリ働いてステップアップしたいということなら全くおすすめしないので、場違いの回答でしたらすみません🙇‍♀️

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    色々とご丁寧に教えて頂き勉強になります( ; ; )
    なるほど💦勤務先によっても色々なんですね💦
    とんでもないです!全然場違いなご回答ではないです🥺

• 9月7日
はじめてのママリ🔰

派遣会社大手4社と契約しています。
無期雇用でも派遣社員である事に変わりはなく、派遣先での3年ルールには該当しなくなりますが、だからと言って派遣先にずっと居られるわけではなく、派遣先の業務都合や組織見直しなどの人数調整でやがて不要になって契約終了となります。
また、次の派遣先が決まるまでの間、給与は保証してくれるメリットはあるものの、全額ではなく7.8割しかもらえないうえに
ボーナスの額も2桁行くか行かないかってレベルで少ないです。
次の派遣先が希望の職じゃなくても断る事が出来ないため、結局辞めたりする事になる可能性も高いです。
お休みも派遣先がホワイト企業の場合、派遣先と同様の待遇にはならないです。
うちは派遣社員はフレックスや中抜けは基本NG、出社も多めにしています。
お休みも正社員はいっぱいあります。

• はじめてママリ

はじめてママリ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    無期雇用でも事情によって契約終了になることもあるんですね💦
    なるほど💦凄く勉強になります🙇‍♀️

• 9月7日