※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リ
家族・旦那

ストレスで息苦しいし頭痛も止まりません彼と関係切りたいのに結納金を…

ストレスで息苦しいし頭痛も止まりません

彼と関係切りたいのに結納金を貰っていて「何かあったら裁判起こすから」と言われているので関係を切れません
最初の頃は結婚しようとおもっていたけど彼の行動があまりに子どもで自分勝手で自己中で結婚したくなくなりました。
私の親が結納金がないと絶対無理と言っていたので向こうの祖母に無理して用意してもらって説得したのですが
今更結婚したくないなんて自分勝手ですよね

でも本当に彼の存在がストレスで気が狂いそうです
彼のせいでできたトラウマも沢山あります
父親になる身として今まで気を使ってくれたことも無く
何かあると親権は渡せよお前なんかいらないと言われます
会うと振り回されてばかりで会わなくても精神的に追い詰められてます

彼の祖母は多分話せばわかってくれるのですが
彼に内緒で勝手なことをすると家に押しかけられたり
私の周りの友達まで巻き込んででも私を呼び出してキレようとしてくるので出来ません。刺されそうなまでもあります。
私がお金を貯めて書面で今後関わらないこと等を約束してもらい結納金を彼の祖母に返せる日まで縛られたままなのかな
もう本当に辛い
臨月だから考えすぎちゃうのもあるのかな
もうわかんないや

コメント

J

臨月の大変な時にストレスを抱える環境にあることがとても心配です。
親御さんはその事実を知られているのでしょうか?
結婚って無理にするものではないと私は思うので、このまま嫌々結婚されるのはやめておいたほうがいいと思います。
上手いアドバイスはなにも浮かばなくて申し訳ないのですが心配でコメントしてしまいました💦

  • リ

    私の両親は結婚しなくていいよって言ってくれてます😭
    けど関係を切れないことが嫌で仕方なくて…
    温かいコメント頂けるだけで救われます🥲🥲

    • 9月3日
こっとん

結納金貰えないと結婚許さない、結納金はすぐ使ってしまった
お母さんも難ありな方でしょうか?
ちょっと全てにおいて環境が悪いですね、、

裁判おこすも口だけでしょうし、本当にやってもらってもいいんじゃないですか?
こちら側の意見が通れば結納金返す必要も無くなる可能性もあります。
結納金返した所で次は慰謝料とかはじまるんじゃないですか?
裁判で納得しないなら裏で手回しても同じだと思います💦
何かされそうになったらすぐ警察呼んでくださいね。

出産を目前に大変な時期かと思われますが、無事に元気な赤ちゃんが産まれてきてくれるよう願っています。

  • リ

    結婚をというより出産を許さないの方が強かったです
    まあどちらにせよ難アリですが😓
    すぐ使ったことに対しては赤ちゃん用品全てお金出してくれているので文句言えなくて💦

    返す必要がなくなっても彼側から何かされたという事実があることが嫌なので返そうと思っています
    慰謝料まで言われたら面倒臭いですね💧
    やはり警察沙汰になることも視野に関わらないとですよね

    無事に産まれてくれることを私も願います
    コメントありがとうございます😌

    • 9月3日
ちゃん

今どうにもできないのなら
とりあえず結婚して
その感じならモラ感すごいですし
今からすぐ記録して
モラハラ原因で離婚するという手もあるとおもいます
慰謝料とる感じで…
ただ長くなるのと
妊娠出産してからになると思うので
辛くなるとはおもいますが

  • リ

    モラハラ男ですよ😓
    1度結婚すると取り返しつかなくなりそうで怖いんですよね
    裁判とか警察沙汰とかも本当は嫌です😥😥

    • 9月3日