※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
産婦人科・小児科

つくば市バースセンターでのお産予定です。準備リストに不安があります。5日入院のためバスタオルや部屋着が必要でしょうか?経験者の方、お願いします。

つくば市バースセンターでのお産予定ですが教えて頂きたいです。
産院で用意されているものされていないものを教えて頂きたいです。
準備リストのようなものを渡されましたが洗面用品、授乳可能な部屋着、内履き程度しか書かれておらず、バスタオルなど必要ですか??5日入院ですと5枚??部屋着……入院着の貸出がないということでしょうか??
すみませんが経験者の方いらっしゃいましたらあった方が良いもの含め教えていただければ幸いです。

コメント

なあちゃん

二人ともバースセンターで出産しました🙋‍♀️
下の子でも3年前なので変わってるかもしれませんが。
入院着貸出ありましたよー!
産後LDRでお産のパジャマみたいなやつから入院着に着替えました!(どちらも貸出)
最初は貸し出しの着てその後は自分で持って行った部屋着を着ていた記憶があります🤔
シャワーも産後2、3日で入ったのでバスタオルは5日分フルではいらないかなと🤔
産後の状態によるかもしれないので、次の日からシャワー浴びるとかであればバスタオルは必要かもです!
内履きはスリッパとかではなく、クロックスを持って行きました!
わかりづらくてすみませんが、なにか質問あれば答えられると思うので聞いてください😌

• しー

しー

回答ありがとうございます!!
    なるほど!!内履きもどうしようか悩んでいたのでありがたいです......
    必要かもと思うものを色々詰めたらバッグにはいりきらなくて(笑)ネットとかだとキャリーケースのママさんたちも良く見ますが、大部屋とかだと邪魔かなと思ったり……バッグ複数個もちとキャリーケースだったらどちらがおすすめですかね??

• 9月4日
  • なあちゃん

なあちゃん

私2回とも大部屋だったんですけど、バック複数個もちをおすすめします!
    ベット、隣に赤ちゃんのコット(移動できるベットみたいな)でキャリーを広げる場所が無さそうな🤔
    バックはロッカーに入るので大丈夫かなと🙆‍♀️
    私は面倒くさがりな性格なので、欲しいものをすぐ取りたいタイプなのでってのもありますが😂
    面会は復活しているようですが、どなたかが着替えとかの荷物入れ替えに来てくれると身の回りがスッキリします✨
    個室はわからないので、大部屋の事情だけですが( ˙꒳​˙ )

• 9月4日
  • しー

しー

個室にする予定なかったので教えていただけて助かります!!
    キャリーケースにいちいち収納したり取り出したりする自信なかったので、バッグ複数個で大丈夫そうならそうしたいです!!
    色々教えていただきありがとうございます
    また、もしかしたら質問させていただくかもしれませんがよろしくお願いします

• 9月6日
  • なあちゃん

なあちゃん

荷物も基本助産師さんや看護師さんが持って移動してくれたので、バック複数個でも大丈夫でした🙆‍♀️(LDRからの移動とか)
    またいつでも質問してくださいね~
    お産頑張ってください(*´︶`*)ノ

• 9月6日