※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが離乳食を食べない。柔らかいものしか食べず、手づかみ食べ派。小麦アレルギー疑惑あり。野菜も苦手。どんな食べ物が合うか悩んでいます。

来月1歳なるのですが、離乳食食べません。
唯一食べるのが、おこめぼー、ハイハイン、コーンフレーク、はじめてシリアルのカリカリしたもののみ。
人からあーんと食べさせられるのも嫌いで、手づかみ食べしてます。
おやき、蒸しパンも柔らかいからぐちゃぐちゃするだけ。小麦アレルギー疑惑なのでパンなどもダメです。
野菜スティックも1本食べれたら奇跡ぐらい。
他何が食べれそうなのか………

コメント

みーこ

野菜を薄く切って、チップスみたいにしたら食べられないですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揚げるんですか?

    • 9月3日
  • みーこ

    みーこ

    ノンフライヤーで揚げるか、オーブンで焼くかしたらチップスならないですかね?
    レンジでじゃがいもがチップスにできるのがあるから、カリカリしそうだしどうかなと思ったんです。

    • 9月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど❗トースターかレンジでやってみます❗三人目なんですが、上は何でも食べたので、食感やら味にうるさい赤ちゃんってどうしたら良いのかわからなくなっちゃって😅

    • 9月3日
はじめてのママリ🔰

アドバイスではないのですが同じような状況なのでコメントさせていただきました!
現在9ヶ月の子供が居るのですが
うちも、全く食べません!
好んで食べるのはハイハインです😭
小麦、乳、卵アレルギーあるので
パンや麺もあげられなくて😞
何をあげたらよいのやら💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ上手にモグモグ&ゴックンてきないのに固いのしか食べないし、喉につっかえてオエッてするし……です。
    乳&卵もなんですね😭食べない上にアレルギーありって何食べさせたらいいのかわからないですよね……

    • 9月5日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下手に色んなもの試せないですよね💦
    パクパク食べてくれる子が羨ましいです😞

    • 9月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとに…上の子らは何でも食べてくれたので、お手上げです😭

    • 9月7日