※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ふっと気になったのですが、一度開いた子宮口が戻る?閉じる?ことはあり…

ふっと気になったのですが、一度開いた子宮口が戻る?閉じる?ことはありますか?

2人目だし、てっきり8月生まれになると思いきや、予定日9/4で明日。しっかり超過しそうです💦

39w1dの健診で子宮口3〜4㎝開いていました。
内診の時に張りも強めだから…とのことでしたが前駆もなくなかなか陣痛が来ません😭張りは多いです。

37wからチョビチョビ出ていた粘液栓も出なくなり、3〜4㎝と言われていた子宮口も閉じてしまったのでは?と思っています😂😂

1人目も40w6dでの出産でギリギリ促進剤を免れた感じなので今回もしや促進剤か?と怖すぎてビクビクしています💦

コメント

見てもらった先生が違ったので、私の場合閉じたのか診断が違うのかわからないんですが、
3人目の時36週の健診で、3センチ空いてるからあと1週間はじっとしといて!!と言われておとなしめに過ごしていたら、
37週の健診では1.5センチかな〜、どんどん動いていいよ〜と言われて
どっち?!ってなりました😂
結局39週までのんびり入ってました😂

miku

35wから子宮口3㌢開いてるのにお腹の張りも陣痛も何もないです💦
触診後は必ず血が出たりするのに何ともなく…
私も来週まで産まれなかったら促進剤で産む日決めましょうって言われてビクビクしてます🫠
スクワットしまくって股関節や膣付近の筋肉まで筋肉痛で辛いし、
ベビも3500でデカいし、
もぉ〜勘弁して〜って感じです😮‍💨