※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

認定こども園の預かり保育について、1号認定の幼稚園では預かりが難しい場合が多いようです。遠い幼稚園は預かり保育可能で、夏休みも250円で利用できるようです。

【認定こども園の預かり保育について】

教えてください。
幼稚園が認定こども園になっている所は1号認定だと預かり保育が難しい所が多いですか?
2ヶ所見学に行きましたが2ヶ所共、2号、3号認定の方の保育の為に1号認定は預かることは難しいと言われてしまいました。時々お手伝いでお仕事を週1のペースでしたかったのでどうしたら良いかと悩んでいます。
もう少し遠い幼稚園はこども園になってなく預かり保育は1日250円で夏休みも預かる事は可能のようです。

あずかれない所はこんなにも多いのでしょうか

コメント

メメ

うちの子が通っている園は1号でも利用料金を払えば理由は問わずに預かってもらえます!

園や地域にもよるとは思いますが、他に見学に行った園でも大体似たような感じでした~

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

こども園ですか?

• 9月3日
  • メメ

メメ

元幼稚園の幼稚園型認定こども園です。

• 9月3日
おはなママ

うちもこども園の1号ですが、理由関係なくお金さえ払えば預かり保育してくれます!
私はパートですが、専業の方でも
夏休み中に預けてる方もかなりいました☺️

待機児童の有無や、保育士の人員の関係で私のように働きながら1号に通わせている方を優先させる園もあるかもしれないですね。

こども園も幼稚園も通わせたことありますが、どちらも1号も預かり使えましたよ、、、
1号は土曜日はダメとかこの日は就労の人のみみたいな限定的な日はもちろんありますけど。

うちの辺りでは預かり保育ない園はほぼ聞かないですよ💦

まっこ

幼稚園型認定こども園です。

うちの子のところは1号の子たちも預かりは料金支払えば利用出来ます。でも新2号の子たちはそこに補助がありますが1号の子たちは出ないので、そのまま掛かっちゃいますけど💦