※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ですよ
お出かけ

ディスニーランドへの旅行の計画を立てようと思っているのですが初めて…

ディスニーランドへの旅行の計画を立てようと思っているのですが初めてなので教えて頂きたいです。 まだ日付も決めてない段階です。

大人2人、小1と年少の子供2人の計4人でアンバサダーホテルに泊まりたいと思っています。
仕事の関係で泊まるのは日曜日の夜か祝日の前の日になるかと思います。
お伺いしたいことは

①ディスニーランドに行った帰りに泊まって翌朝ゆっくり帰る予定でいますがホテルに泊まってからランドに遊びに行くほうがランドで受けれるサービスが多いなどありますか?

②アンバサダーホテル一泊とシェフミッキーで食事したいと思っていますが全部で予算15 万円だと少ないですか?パークチケットは入れてません。

③予約はパークもホテルもレストランも2ヶ月前になったら取るで大丈夫でしょうか?

④その他お得な予約方法とかありましたら教えて頂きたいです。

宜しくお願いします🙇

コメント

ぴっぴ

①サービスの違いはほとんどないのですが、唯一、ハッピーエントリーといって、朝イチの開園時間(いまは8:30)のときに、他のゲストよりも15分早く(つまり8:15に)入園できる権利はチェックインの翌日以降のみしかもらえません。
朝早くからディズニーランドで思い切り遊びたい!というパワーがあるようでしたら宿泊翌日の朝イチの空いているパークを経験するのは大きいメリットです。
でも朝早くから行ったら疲れるのも事実です😅
朝早くから行って夜までいないで帰るか、ゆっくり行って夜まで楽しむか、で変わるかなと思います。花火やエレクトリカルパレードもあるので、初めてでしたら夜までいたほうが楽しみどころはある気がします。

②お土産代やパーク内での食事代は含めないで、宿泊代とシェフミッキー代だけと考えれば足ります。宿泊代は部屋のタイプや時期にもよりますが、7〜9万くらい。
シェフミッキーは宿泊翌日の朝食か昼食かによっても少し金額は違いますが、4人で、1.4〜1.7万くらいかなと。
パーク内の食事はピンキリなのですが、大人で1食2,000円くらいはかかります。
お土産代でいくら使うかで予算は変わるかもと思います。

③ホテルは3ヶ月前です。レストランはホテル予約時にオプションとしてそのまま追加予約ができます。
ただこの3ヶ月前の予約合戦は割と激戦で、繋がりにくかったりします。予約開始時間から少なくとも2時間は粘って画面を眺めていられる時間は確保したほうがいいです。
アンバサダーホテルは取りやすいので、あっさり取れる可能性の方が高いですが、念のため💡