※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

今日息子の離乳食の時間にたまたま旦那が起きてきたので離乳食あげてみ…

今日息子の離乳食の時間にたまたま旦那が起きてきたので離乳食あげてみるか聞いたら「やる」と言うのでやらせてみた。

たどたどしいけどまあそれはいい。初めてだし。
旦那は無言でご飯あげてたので私が横で「おいしいねー😊」と話しかけてたら「うまくねーだろこんなん。(息子に向かって)なぁ?うまくないよな」って。

いやさー、確かに素材の味だけだしそりゃ私たちが食べて「うまい!」ってもんじゃないけどさー、ここまで食べてくれるようになるまで目まぐるしい努力をしてきてるわけよ。

自分の食事のときに「あーん、パクっ!うーーん!!おいちいいいい!!」ってやったり息子に「おいしいねー!楽しいねー!」ってイライラしても笑顔で頑張ってきたのよ。

なんで「おいしくない」なのかなー。
そこは「おいしいね」で良くないか。
息子の集中力がなくなって食べなくなったらソッコー「じゃタバコ吸ってくるわ」って退散するし。

もう旦那なんかに頼まねー。

コメント

林檎雨@

美味しくないのは大人になって色んな味を知ってるからですからね...
因みに、私も無言であげちゃってます....なんでだろう笑

• ままり

ままり

無言なんですか(゚O゚)
    わたし離乳食のときは全力の作り笑顔とハイテンションですよ(笑)

• 2月16日
  • 林檎雨@

林檎雨@

自身が常にハイテンション人間なので
    遊ぶときなんかは周りが引くほど喋ったり、娘の真似で奇声上げたりするのにご飯だけは無言でした笑
    多分、無意識に朝ドラの流れを聞きたかったんだと思います笑
    今日は頑張って喋りました୧( ⁼̀ᐜ⁼́)૭

• 2月17日

うちも言います💦
「もっと美味しい物食べたいなぁ?」とか💦
そして娘のご飯のすすみが悪くなったら私に「もぅ食べへんねんけどー!」って言って、すぐあげるのやめようとします!💦
なので離乳食はそれから頼んでません( ;∀;)
イラッとしますよねー(--;)
絶対主人に子育ては出来ん!って思ってます。

• ままり

ままり

それで子どもが理解して食べなくなったらどうしてくれんだ!って感じですよね(`o´)
    なんで男ってこうなんですかねー。
    ほんとイライラしました。
    私ももうお願いされてもあげさせません(笑)

• 2月16日
とうあ

それはイラッとしますねー(>_<)
日々の積み重ねをわかってない。
わたしの夫は、おいしいねー!
お母さんの作るご飯は、いつもおいしいよねー、ごっくん上手だねーとか言いながらめっちゃ話しかけてます!わら
普段口数多いほうじゃないのに、息子にはすっごい話しかけてます。

• ままり

ままり

わー!いい旦那さん(;▽;)
    そんなパパが欲しかったです・・・
    なんでうちの旦那はこんなんなんだ。
    まだ恥じらいもあるのかな。
    それにしても「おいしくない」はナシですよね(`o´)

• 2月16日
ぶぅちゃん♬

それはイヤな思いされましたね😢
目まぐるしい努力、分かります!
ほんとにそうですよね!
きのうより今日、今日より明日、少しずつでも食べてくれたら嬉しいしやる気につながりますよね😄
あたしも少しでも食べてほしいし、ご飯の時間が楽しいものだと思ってほしいので、なかなかのハイテンションで頑張ってますw
外に声がもれてたら恥ずかしいぐらいのテンションでw

• ままり

ままり

そうなんですよねー(^ω^)
    完食した日には嬉しすぎて抱きあげて「やったねーー!!!」って叫びます(笑)
    私も外に漏れてたら恥ずかしいレベルです!夏じゃなくてよかった・・・!!(笑)

同じように頑張ってる人がいると思うと旦那の言ったことは忘れてまた頑張ろうって思えます✊

少しでも多く食べてくれるように頑張っていきましょうね\( ˆoˆ )/

• 2月17日
はるマ

ぎゃー´д` ;それは嫌ですね、、、

私も、テンションあげて食べさせてます!
おぉっ、凄いねー♡とか、おーきなお口あけてかっこいい〜!とか。笑
あとはおおげさに拍手したり、よしよししたり。やっと最近量を食べれるようになりました。

そんな変なテンションで離乳食をあげえる私を、旦那は横で見てます。笑
たまに横から、おっ、偉いじゃんっとか、あーんは?とか言って、息子をよいしょしてくれてます。

• ままり

ままり

まったく同じです(笑)
    みんなやることは一緒なんですねー(^ω^)
    なんだか心強いです♡

いい旦那さんですね!😍
    なんでうちの旦那はそういうことが出来ないんだろ(`o´)
    ほんと邪魔ばかりしてやになっちゃいます(`o´)

• 2月17日
いちご みるく

え~!?

それは酷いですねー!

こっちの気持ち分かってよ、ですね…。

必死になる気持ち分かります~☆
私も上げながら誉めたり大袈裟に私も食べる真似して見せたりします☆
「おいしぃぃ~(≧▽≦)」 と頬っぺに手を当てて見せてるんですが、息子に爆笑されます(^^;
旦那の前でも大袈裟にしてるので、うちの旦那もつられてやってくれます。

• ままり

ままり

ほんとですよーー!!
    私が育児の合間に作った離乳食、無駄になっても頑張ってるのに!
    ほんとひどいです(`o´)

私もはじめは爆笑されてました(笑)
    最近は飽きたのか愛想笑いぽくなってるけど気にしないっ!(笑)

やっぱりはじめにお手本みせなきゃだめなんでしょーか。
    でもだからといって「おいしくない」は普通言わないだろって感じですが(´・ ・`)

• 2月17日