※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

帝王切開での出産費用について、40万円返還される話を聞いたけど、実際には出産育児一時金や生命保険と合わせて返ってくるのか気になります。自己負担限度額は57600円です。教えてください。

【帝王切開の出産費用の返還について】

帝王切開による出産費用について

もしかしたら前置胎盤で帝王切開で出産になるかもしれないです。

そこで、出産費用についてお伺いしたいのですが‥
知人で、帝王切開で出産した方が、40万くらい返ってきたって話してました。
実際に、
出産育児一時金50万円と
生命保険(アフラック)から降りる保険金とあわせたら
その知人の言うとおり、40万くらい(じゃなくても、自己負担なくお金が返還されるのか)返ってくるものなのでしょうか?
自己負担限度額は57600円です。

わかる方、教えていただけるとたすかります。

コメント

優龍

病院にもよるでしょうが、
保険に入っているなら
最終的には、
自己負担なしでいけると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    ありがとうございます😄

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私が帝王切開した時は手出し1万でした
預け金が5万だったので4万戻って来て、保険から30万ほど出ましたよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つまり34万円プラスでもらった、みたいなことですか?
    すごいですね🥺
    帝王切開だとでもそれぐらい大変なことってことですよね😂!!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな感じです🙆‍♀️
    +で50万以内で足りて余ればその余った金額が貰えますよ👌

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月跨がないで退院出来るのが1番いいです🙆‍♀️
    月跨ぐと2月分の自己負担しなきゃなので😣

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帝王切開はどの病院も手術代は一律と聞いたのですが、皆様の出産費用がバラバラなのはその一律の金額プラス入院費が病院ごとに違うから、ということですかね??

帝王切開でなければ自然分娩なのですが、出産方法にこだわりはなく無事に生まれればそれでいい!という感じなので‥👶🏻

ただ帝王切開なら手術日決められるので
    確実に夫が立ち会えるので、いいなぁと思ったり、私たち夫婦が転勤で近くに両親いないこともあって、出産日がわかれば、両親たちにきてもらう予定も組み易いなぁ‥と思ってしまい‥
    術後が大変なのは百も承知ですが😂

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

病院へは42万円+9万円(手出し分)でした。
区分はエ。

生命保険に入っていたので70万円ほど給付がありましたので、60万円くらいプラスになりました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!
    教えていただきありがとうごさまいます🥺

• 9月2日
ちなつ

私は帝王切開が38万で、差額4万+社保の保険会社の付加給付で8万、保険が20万くらい入ったのでかなりプラスで助かりました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたらトータルで32万ぐらいプラスではいってきたということですか?🥺
    帝王切開は大変だとは思いますが、お金の面は助かりますね😫

• 9月2日

個人的な医療保険に入ってたらその保険金がもらえるのでプラスになりますよ!

私は出産費用49万でしたが、
出産一時金50万+保険金20万+高額医療費返還12万で結果30万くらいプラスです😄

病院によると思いますが
2人目の時は一時金42万使って6万余ったので健康保険から
まず6万返ってきました。
そのあと生命保険から40万降りてきて
46万近くプラスになりましたね。

wakawaka

一時金から6万の戻り
生命保険から18万
医療保険から25万降りました。50万くらいあったので助かりました☺️

むな

帝王切開で出産費用が42万でした。国から出るお金が50万なので8万円返ってくる予定です。
あとは帝王切開の場合は保険適用なので自分が入ってる保険内容によって金額は変わります。
自己負担額の制度は出産一時金を超えたなのでそれはまた別の話になるはずです!

はじめてのママリ

前置胎盤(ハイリスク出産)のため、大きな病院で予定帝王切開でした。
結局、12日前に出血があり管理入院、トータル20日間の入院でした。
病院にもよるかと思いますが、限度額適用証明と出産育児育児一時金を利用して自己負担額はありませんでした。
一時金も13万ほど返ってきました。
保険も合わせると、50万近くかえってくるかとおもいます。