※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
家族・旦那

旦夫の浮気があり、子供2人の養育費や家のローン支払いについて悩んでいます。再構築中ですが、許せない気持ちがあり、離婚を考えています。ありがとうございます。

皆さんなら離婚しますか?
子供2人です。

養育費月40万
家のローン月13万払ってもらう

私は週3パートで手取りに16万くらい
専門職なのでいずれフルで働けば年収600万くらいです。

私の貯金1000万

1年前に旦那の風俗が発覚し、再構築してますが、やはり許せない気持ちでずっとモヤモヤしています💦
旦那は許して貰えてると思っています。

旦那の事を以前と同じ様に思う事は難しいなと、この1年頑張ってみて感じています😣

1年前はまだ子供達に手がかかり、離婚までは踏み切れなかったけど、上の子は1年生になり少しずつ手もかからなくなってきました。
お金さえ貰えれば旦那が居なくてもいいんじゃないかと思ってしまいます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

普段どれだけ育児に協力してるか、子供が懐いてるかで変わりますね。
子煩悩で子供が懐いてたら我慢してましたが、うちはそうでは無く子供も離婚していいよ。と言ってくれたので離婚しました。
養育費も払わなくなる可能性や向こうが再婚したら減額なども考えられるので養育費も一括でもらいました。

• まい

まい

子供は懐いてます。子煩悩な方だとは思います。

普段はほぼワンオペで、日曜日のみ家族で過ごしています。

ただ私の気持ち的に、この人とずっと一緒かぁ⤵︎って気持ちになります💦

• 5月4日
ほむら

そういう価値観って中々変えるの難しいですよね。

旦那さんは多分、風俗行ったこと、大したことじゃないと思ってるから、また行きそうです…
それに、行っていた事実はもう変わらないですよね。

うちは、出張も多く家にいないし、風俗は行ってもOKな夫婦です。(ただし、性病にかからないように徹底する)
不倫するくらいなら、プロの方がマシだからOKにしてます。
行かない方が嬉しいけど、私はそこは妥協できる点でした。

でも、まいさんはそういうふうに価値観を変えることは難しいと思うし、頑張って変える必要もないのではないでしょうか。

旦那さん自身や、今の旦那さんとの生活に、自分の価値観を変えてまで守る価値はあるか考えて、なければ一緒にいる意味ないと思っちゃって無理ないです。

• まい

まい

行為がどうというより、下の子が11ヶ月で育児がキツイ時にウソついて行かれてた事が無理で😭

旦那が事業を始めようとしていた時期でもあり、育児が大変でしたが、情報収集として元同僚と飲みに行く、朝帰りすると伝えられてましたが、実際は飲みの後に風俗行く気で事満々で風俗の情報収集してました。

しかも事業で必要なお金を私の実家かから貸して貰えるように掛け合っていたりしていた時期でもあり、私も両親までも、かなりバカにされた気持ちです。

事業の立ち上げに数万円でも節約出来る箇所はないかと模索していた中、自分のお小遣いとはいえ、風俗に数万円使った事が許せないです。

しかも私の育休が終わる前に飲みに行かないと!と言っており、私の育休はお前が風俗行くためにある訳では無い!と怒りが込み上げます‼️

私自身、産婦人科で働いてたので性病に関してほんとに無理なんです。大学病院なので重症例とかみてきたし、性病を治療したとしても完全に治るものでもないし、腹膜感染などの跡は残るので、今後何かで手術が必要になった時など問題が出来てきます💦

目に見える性病は無かったとし旦那の風俗のせいで私が子宮頚がんにかかる確率が何倍にも増えたと思うも本当にむかつきます。

• 5月4日
  • ほむら

ほむら

看護師ですか?私もです。

風俗にいく、ということは、嘘をついたり、その風俗に行った体で子どもたちと触れ合ったり、そういうことを飲み込まないといけません。
    私も初めて発覚したのは、上の子が生後3ヶ月で、私自身一番眠れていない時期でした。

性病に関しても、子宮頚がんについても、女性も男性も知識がない人は、危機感薄いです。
    お子さんがまだ小さいのに、子宮頚がんで亡くなってしまう方もたくさんいますよね。そういうのを目の当たりにして、初めてちゃんと危機感覚えるのかな?と思います。
    うちの夫も、私が子宮頚がんになって、やっと後悔するかな…運が悪かったと思うくらいかな…というくらいです。
    一般の人の危機感なんて残念ながらそんなもの、と思ってます。

そういうことができる人、ということもわかってしまった以上、それをどうするか、は自分次第です。

世の中には風俗利用する人、ものすごい数います。
    うちの夫は職場が男性ばかりの公安系で、二次会、3次会で…なんてことも日常で、そういう環境で育った人の価値観を変えるのって難しいよな、と思っています。
    旦那さんも多分大したことと思ってないですよね。

どうしてもそこが引っかかるなら、自分が変わるか、旦那さんを変えるかだと思いますが、それをするのは相当な努力が必要です。

お互いに愛がなければ、その努力すらできない、無駄だと思います…

• 5月4日
むーむー

養育費それだけもらえるってことはかなり年収よいんですよね

子供たちの進学とかのこと考えたら離婚しないでATMとして活用した方が賢い気がします😅

養育費ってはらってもらえるとは限らないじゃないですか😖

• まい

まい

月の手取りは130-150万くらいです💡

もともとは私の方が年収高くて、ここ数年で旦那の事業が成功して増えた感です。

私がかなり手伝いましたし、現時点で経理や人事も私がやっている状況です。

家事、育児、自分の仕事をこなし、子供達が寝てから旦那の事業の手伝いをしてるかなで風俗行かれたので、発覚後1年経っても気持ちが晴れません😣

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

そんなに養育費もらえるなら離婚します!

どんな父親かによって、子どもたちが父親を必要としていれば、子どものために近所に住もうかなと思います

• まい

まい

離婚するなら出て行って貰おうと思っています💡
    子供の学区の問題もあるので💡

日曜日会いたければ旦那が来ればいいかなと💡

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

本当にこの条件で離婚できる(相手が同意してる)のなら離婚します。

ただ強いて言えば養育費やローンはいつ未払いになるかわからないので、特に養育費はできるだけまとめてもらえたらいいかなと思います。

mamari

離婚すると言ったらする
しないと言ったらしないのでしょうか?

養育費とローンは初めは払うけど後から払わなくなる人多いですよ。
なのでないものと考えてた方がいいと思います。

それと、風俗は離婚理由にはならないので旦那さんがノーを言えば離婚はできません。

菜の花

こんばんは。

お気持ち、痛いほどわかります。分かりすぎて今すぐお話しに行きたいくらいです。
似ている部分が多くコメントさせて頂きました。

うちは父と夫が同じ専門職で、父がすでに開業していることから夫が継ぐ形で今も一緒に父の会社で働いています。

そんな中私の知る限り数回風俗にいかれぶっ◯してやろうかとはらわた煮えくり帰りました。

夫が必要といえば仕事関連の費用は全部父がだしており、向こうの親はうちより裕福でないこともあるし、マザコンな夫は貧乏な親(特に母親)に頼りたくないし外面よくする故に一円もだしてもらってません。

私との話し合いでも、親、特に自分の母親には言わないでほしい、言ったら離婚してやるとか有責配偶者のぶんざいでほざいてました。
支離滅裂でアホすぎでマザコンすぎて気持ち悪くて呆れ果てました。

数回の風俗のうち何回かは私も生まれたばかりの数ヶ月の子の育児をしていた時でした。

正直私は夫のこと全く好きじゃないです😂
むしろ今は嫌いを通りこしてどうでもいいです。

私はママリさんと違って1人でやっていけるほど収入がないので、一時期離婚したすぎて何人か弁護士にも相談しましたが、全弁護士に共通していたのが、
風俗は慰謝料たいして取れないし、家も建てたばかり、子供も小さいことを考えると再婚も簡単じゃないし、養育費(ママリさんと同じくらいかそれよりもう少し多いくらいです)よりも給料全て握ってATMにしたほうが得策だと思うので冷静によく考えて下さいってことでした🥲

しかも法の専門弁護士なのにみんなが口揃えて、再婚したい相手が見つかって踏み切れる時期がきた時に離婚考えても遅くないですよ、そういう人多いですから賢く考えて立ち回って下さいって言われました🤣
(私はこんなクソ夫が原因で再婚を諦めてはいないのでw🤦‍♀️)

ちなみにうちの夫も収入は良く子供との関係は良好でパパ大好きです。

多分私はママリさんのように専門職でバリバリ働けて住宅ローン(ほぼ私が決めた私的理想の注文住宅ですw故に住宅ローンもかなりの額です💧)も支払えて息子の教育費も捻出できお金に困らず自由気ままに暮らせるなら、新たな人生求めて今すぐにでも離婚したと思います。

私はそれが難しかったので残念ながら今は諦めていますが、
息子が成人した時に他に好きな人ができたら悪気なく離婚するつもりでいます😂
不倫くらいなら罪悪感なんて生まれないとすら思ってますし、
この気持ちについては夫にも伝えています😇

あと私は義両親に特に思いいれもないし遠いので、次私が義両親に会う時は夫の風俗をぶちまけてやる時だと夫本人に伝えています。
いいか悪いかは別にこれを脅しに夫が何か私の気に触ることをしでかした時は必ず引き合いにだしてますw

だから義実家に私が行くことはほぼないです。
息子はまだ小さいので、行きませんし、彼に意思が生まれ行きたいと言えば夫と2人で帰省すればいいと思ってます。
私は行きません😇

人生最期は好きで別の愛ある人といたいなって夢みていまは暮らしています。

もしママリさんが離婚を考える方向に進むなら、自白の録音と風俗の証拠があればしっかり保存しておいたほうがいいと思いますよ!!
私は両方保存して持ってます😂

こんなクソみたいな恥ずかしい話誰にもできないし辛い気持ち抱えてモヤモヤばかりするのわかるので、私で良ければいつでもお話し聞くので1人で抱えこまないで下さいね🥲

つい自分と重なり熱が入り長文となってしまい失礼しました💦