※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お宮参りと写真撮影に行く際、幼稚園に通う上の子を残すこと可哀想でしょうか?家族全員で行くべきでしょうか?

下の子が産まれてもうすぐ1か月なのでお宮参りと写真撮影に行こうと思ってるんですが上の子が今幼稚園に通ってます!
平日だと混まなさそうなので上の子が幼稚園に行ってる間に写真撮影とか参拝しようかと考えたんですが、、、
なしですかね?上の子可哀想ですか?
みなさんは家族全員が揃った時にされましたか?

コメント

ママリ

赤ちゃんの写真しか撮らないなら良いんじゃないでしょうか?
参拝も撮影も上の子はつまらないですもんね😂

私は参拝の後、お祝いのご飯食べに行って、家族でも写真撮りたかったので上の子も一緒に行きましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    家族写真も撮りたかったんですが赤ちゃんがもう少し大きくなってから撮ることにしました!
    ですが参拝した時にセルフで写真撮ろうかなと思ったんですがその時の写真に上の子がうつってないと可哀想かなと思ったり、、、
    けど上の子が赤ちゃんの撮影だけ見てるのつまらなくてグズられるのも嫌だなと思ったり🥲🥲
    悩みます🥲

• 9月2日
  • ママリ

ママリ

参拝の時間もそんな長くないし、上の子3歳過ぎでしたけど大丈夫でしたよ❣️
    同じくセルフで写真とりました!でもゆっくりじっくりは撮ってられないのでパパッと撮って終わりですが😂

4歳なら本人にどうしたいか決めてもらっても良いかもですね🤔

• 9月2日
ちゃん

家族みんなで行きました😊
家族写真であれば息子さんもいる時のほうがいいと思いますが、赤ちゃんだけの写真なら息子さん幼稚園行ってる間でもいいかと思います✨
〇〇くん時もこうやってお参りしたんだよー!写真も撮ったよ!と赤ちゃんの時の写真見せてあげると嬉しそうだったので、一緒に行くのも楽しいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    産院から写真館での撮影無料券を貰ったんですけど赤ちゃんだけが対象で家族写真は辞めたんです↓
    もう少し大きくなって家族写真撮ろうと思ってます!
    けど上の方にも書いたんですが参拝の時にセルフで写真撮った時に上の子が居ないとか可哀想かな?と思って、、、、
    悩んでます🥲

• 9月2日