※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほず
サプリ・健康

妊娠8週です。前までは目眩と腰痛がきになって血圧も80台だったのですが…

妊娠8週です。
前までは目眩と腰痛がきになって血圧も80台だったのですが
最近は息苦しさが気になります。呼吸が浅いというかなんと説明したらいいか分かりませんが気づいたら意識して呼吸しててそれでも少し苦しくて鼻からゆっくり吸って口から吐くけど余計つかれます。
起きてても寝てても体がだるいです😔
昨日もめまいはしなかったんですが血圧測ったら上が89でした。
皆さんもこのような症状ありますか?

コメント

せみ

私も妊娠初期から息苦しさや動悸に悩まされてました💦
脈も早くて、110くらいありました。。
クリニックで甲状腺の検査もしてもらいましたが特に異常はなく、妊娠してるからそんなもんなのかなぁと過ごしていました😅
なんだかんだ動悸は後期に入るまであったような気がしますが、あまり気にする程じゃなくなってました!
もし不安であれば通っている産婦人科に相談してみてはどうでしょうか?😊

• ほず

ほず

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    私実母がバセドウ病と橋本病持って実母の女兄弟とお母さん(私から言うと祖母)がバセドウ病で妊娠前に検査はしてもらったんですけど異常はなかったんですよね。ただ遺伝的に病気持ってる可能性9割りって言われたから心配で💦
    妊娠前は体がきつい時私脈100前後あったんですけどいまは60台なんですよねw
    今度病院いくとき相談してみます。!
    ありがとうございます😊

• 9月2日
  • せみ

せみ

うちも祖母がバセドウ病です💦
    9割は不安ですね…😔
    脈、逆に遅い、、?!😂 なんにせよ不安要素は払拭したいですよね!
    少しでも役に立てたなら嬉しいです✨

• 9月2日
  • ほず

ほず

そうなんですよ💦
    とりあえず次の病院の時に相談してみます!
    ありがとうございました!!
    助かりました!

• 9月2日