※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の娘に風邪薬を混ぜたジュースを作り、1時間経過。捨てるか娘を起こすか悩んでいます。

薬を入れたジュース。

3歳の娘が風邪をひいているので、薬を飲ませてます。シロップと粉です。
そのままだと絶対飲まないのでりんごジュースに混ぜて飲ませています。
しかし朝起きて来たので薬入のジュースを作ってあげたらまた寝てしまいました💦
説明欄には水などに溶かした場合は早めにあげることってなっています💦
作って1時間くらいたっていますがどうしたら良いですかね😭

捨てる?、娘起こす?
でも体調悪いのに起こすのも可哀想かなーと思ってます。
捨てた方が良いですかね😭

コメント

ママリ

1時間もすれば薬のコーティングが溶けてしまって本来の効果を発揮しませんので、捨ててOKです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コーティングが溶けるんですね💦勉強になります!
    ちゃんと捨てました😊!

    • 5月7日